« 第34回常滑市伝統芸能囃子発表会 | トップページ | 古本17円 »

2009年3月11日 (水)

靴を買いました!

久しぶりに靴を買いました。
何年ぶりでしょう?
良く考えたら9年ぐらい前の気がします。
まぁ〜仕事のある日は安全靴。
つま先に1tのモノが落ちても潰されない靴です。
休みの日以外は必要ないので買い替える事が少なく成ります。
さて、買った靴、、、。
Dscf6196_2
BROOKSと言うブランドのMUT-XCR。
なんかブランドで言うと聞こえが良いが、販売元はアサヒシューズだったりします。
今回買った靴の値段がこれまた高くて10,500円也!
安い靴を買いに行ったのですが、値段が良いのはやっぱり履き心地が良い。
そう言えば、今履いてる靴も1万円以上してた様な?
お店で散々悩んだ挙げ句購入を決意しましたが、皆さんが履く靴の値段ってだいたいいくら位なんでしょうか?
まぁ〜、また何年も履く事に成るので十分に元が取れるとは思いますが、なんか無駄使いしている様な感じ。
さて、今回買った靴は何年履けるかなぁ〜?

|

« 第34回常滑市伝統芸能囃子発表会 | トップページ | 古本17円 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安い靴はグリップ感が良くないので私は避けます(定価が安いもの)。私が買うのは機能性重視なので、やっぱり1万円くらいはすると思います。仕事の革靴は2万円近くします・・・。

投稿: 梶庄 | 2009年3月11日 (水) 午後 11時51分

僕の仕事用革靴、たしか8,000円だったかな?(笑)
2万円もする靴を履いてみたいです!

投稿: いさ | 2009年3月12日 (木) 午前 12時07分

高い靴は丈夫で長持ちしますし履きやすいですよ。
私の仕事用の靴はリーガルですが、少なくとも7~8年は持つと思います(かかとなど修理はします)。
と考えると、それほど高い買い物じゃないかなあと思っています。

投稿: 梶庄 | 2009年3月13日 (金) 午前 12時02分

よぉ〜し、今度買うときは2万円の靴買ってみよぉ〜と!
でも、買ったばかりだから数年先になるかな?

投稿: いさ | 2009年3月13日 (金) 午後 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28572395

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を買いました!:

« 第34回常滑市伝統芸能囃子発表会 | トップページ | 古本17円 »