« 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 | トップページ | 長尾部祭礼 »

2009年4月 9日 (木)

冨貴市場祭礼(本楽祭)1

祭り2日目の朝、この日も天気が良くなく一日中曇りでした。
前日の雨でびしょ濡れに成った前綱を外し、新しい綱に付け替え準備完了、、、!
Dscf9001_2
2日目は富貴地区へ向かいます。
ハンド綱を持ちまして出発!
踏切前、、、。
Dscf9006
架線を竹の梯子で持ち上げてもらわないと通れません。
白山神社前、、、。
Dscf9009
ここから富貴の本若車と合流。
本若車、白山神社に曳き込み、、、。
Dscf9011
ココからは本若車が先導で富貴の会館へ向かいます。
本若車の鞘倉、、、。
Dscf9015
目の前の家が無くなっているので見通しが良い。
でも、基礎工事がされていたので来年はこの角度では見えないかな?
富貴の会館前、、、。
Dscf9016
今から会館でおよばれ。
毎年どて煮をココで食べるのが楽しみなんですが、今年は食べられなかったよ!(泣)
出されている量が少な過ぎ、皆が食べるだけ無かった。
さて、ココからは上乗りです。
あっ、あの方は、、、?
Dscf9017
彫刻の状態を確認しに来たのでしょうか?
さて、八幡社へ向け出発、、、。
Dscf9018
ココからは道が狭く成ります。
一番の難所、、、?
Dscf9019
狭い曲げ場なのに毎年速く曲がります。
後梶さん、頑張れよ、、、!
Dscf9020
後梶がギリギリ、、、?
Dscf9021
この後、ガッ!と?
前山屋根が???
エッ!
ナイショですか?
さて、難所を越えた先が八幡社、、、。
Dscf9022
まもなく曳き込みです。
つづく、、、。

|

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 | トップページ | 長尾部祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと彫刻のチェックに来ていましたね。でも、高いお金だして注文したものなので、売ったら終わりでは寂しいですよね。

投稿: 梶庄 | 2009年4月10日 (金) 午前 12時32分

桁隠しの彫刻に気がついたら営業に来そう?(笑)

投稿: いさ | 2009年4月10日 (金) 午前 07時27分

上からの写真は新鮮ですね。
ここの動画かもっといっぱいの写真が欲しいところです。

投稿: 市松 | 2009年4月11日 (土) 午前 03時23分

今回は写真少な過ぎですね。
もっと一杯撮ろうと思ったのですが上乗りは楽しくなく、撮るシーンもあまり無かったです。
上からの動画は、あと曳き廻し中の若衆と、八幡社に入る時の失敗動画だけしかありません。
後梶さんスミマセン!(笑)
載せれるだけ掲載しますが、期待しなでください。

投稿: いさ | 2009年4月11日 (土) 午前 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29043120

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(本楽祭)1:

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)2 | トップページ | 長尾部祭礼 »