« 祭りピーク | トップページ | 上半田祭礼 »

2009年4月13日 (月)

冨貴市場祭礼(本楽祭)2

八幡社曳き込み、、、。
Dscf9024
山車の乗り心地は最高に悪いです!
動画を撮ってみましたが撮影どころでは無かったです。
どんな動画か見たいかな?
これ、、、。

八幡社曳き込み」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

僕の片足が写ってますね。(笑)
本若車、、、。
Dscf9026
先に曳き込んでいますが本付けは後から。
これから山上げ、、、。
Dscf9032
市場から始まります、、、。

上山は、、、。

すみません、あまり動きが無いところを撮っていました。
続いて富貴、、、。

上山です、、、。

山上げ終了、、、!
Dscf9039
Dscf9041_2
この後は富貴のからくり、、、。
Dscf9046
Dscf9049
Dscf9054
八幡社に奉納終わり、まもなく曳き出し。
本若車の上山、、、。
Dscf9059
からくり奉納が終わったので人形は降ろされました。
若衆、、、。
Dscf9063
富貴と市場が一緒に成って盛り上げています。
津島神社曳き込み、、、。
Dscf9066
なんか今回は写真が富貴ばかりです。
上山乗っているので仕方が無いですが、悲しいかな良い方法は見つからず。
一気に写真は飛んで行く。
高浜の別れ、、、。
Dscf9075
これで本若車と別れて地元に帰ります。
若衆、、、。
Dscf9079
男女半々ぐらいの人数?

歌ってる、、、。

小桜稲荷〜富貴駅を通過、砂水で提灯を付けます。
若衆達は何を、、、?
Dsc_6917
なんか男女の列を作って寝そべっています。
何か理由でもあるのでしょうか?(笑)
さて、提灯点灯、、、。
Dsc_6927
ここから先は見せれる様な写真が無いです!
今回は自分のカメラを使わず、嫁のカメラを使っていました。
いまいち設定が分からないのでオートで撮影していたのですが、暗く成った頃から殆どの写真がボケボケ。
手ブレ機能があるから良いと思って使ってみたのが失敗でした。(泣)
なので一気に迎え太鼓の動画まで飛びます、、、。

この後の納めから先の写真は一枚もありません!
これにて冨貴市場祭礼を終了いたします。
お終い、、、。

|

« 祭りピーク | トップページ | 上半田祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29105687

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(本楽祭)2:

« 祭りピーク | トップページ | 上半田祭礼 »