« 冨貴市場祭礼(試楽祭)1 | トップページ | 冨貴市場祭礼(本楽祭)1 »

2009年4月 8日 (水)

冨貴市場祭礼(試楽祭)2

中電から上乗りを担当。
山車はカッパが被っているので中は濡れません!
でも前に乗っているので風が冷たい。
上から見ると、、、。
Dscf9174
こんな感じなんです。
でも僕が座っている場所、、、。
Dscf9180
後ろは座れる様に板が付けてあるのですが、前は足元無いし狭いので窮屈。
下を覗くと付け太鼓を叩いている子供の頭の上です。
さて、竜宮神社に入る細い道です、、、。
Dscf9176
以前に誰かが挟まれかけた場所。(笑)
ココを通る本若車は大変でしょうね?
本若車が竜宮神社に入って来ます、、、。
Dscf9178

本若車(竜宮神社曳き込み)」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ココから一気に飛んで富貴駅、、、。
Dscf9181
本若車が駅に曳き込んだ後、高浜の別れ。
またココから一気に飛ぶ。
暗く成りまして、山車の上山後ろへ移動。
上はやる事が無いので暇です。
眠気がするのでウトウトと、、、。
Dscf9184
下の中段に乗っている子供にバチで突つかれました!(笑)
さて、今宵の綱引き、、、。
Dscf9187
区民の応援が少ないのに若い衆の力が弱い。
あっけなく終了!
まぁ〜雨じゃ気合いも入らないし、早く終わりたいでしょう?
8時前、、、。
Dscf9199
予定より早く鞘におさまる。
これにて試楽祭は終了!
本楽祭につづく、、、。

|

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)1 | トップページ | 冨貴市場祭礼(本楽祭)1 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

写真ではかなり細い道がありますね。
こういうところを曳いている姿を観たかったなあ~。私がいた時間帯はかなり広い道ばかりでしたので。

投稿: 梶庄 | 2009年4月10日 (金) 午前 12時33分

この場所が当地区で一番狭い通りです。
ウチの山車はまだ良いですが、この道を富貴の本若車は通りたくないとか思っていたりするかも?

投稿: いさ | 2009年4月10日 (金) 午前 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29029139

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(試楽祭)2:

« 冨貴市場祭礼(試楽祭)1 | トップページ | 冨貴市場祭礼(本楽祭)1 »