« 上半田祭礼 | トップページ | 亀崎山車組み上げ(中切組力神車) »

2009年4月16日 (木)

成岩3・4区祭礼

上半田からの移動先は成岩。
まだ善六前には時間が早い。
近くには南組の南車、、、。
Dsc_7051
まだ動きませんので次を見に移動。
北村の成車、、、。
Dsc_7056
始まるどころか若衆は広場で騒いでいます。
このままここで動くまで待ちました。
曳き出し、、、。
Dsc_7062
善六前に向かいます、、、。
Dsc_7071
横から、、、。
Dsc_7070
大幕のでっかい獅子が目立ちます!
獅子と言えば高欄まわり、、、。
Dsc_7069
この成車には獅子が何匹いるのでしょうか?
ウジャウジャ居ますが、後ろは追い幕があるので数えられません!
全部で何匹か知ってる人っているのかな?
さて、善六前、、、。
Dsc_7073
西組の神車が待機中!
ここで他の場所へ移動。
亀崎の中切組さんが組み上げをしているので見学です。
でも、他の祭礼を見た後の夕方には戻って来ました。
またしても成車、、、。
Dsc_7199
名鉄成岩駅近くで止まっている所です。
別に来るつもりは無かったのですが、ある人に呼び出されました!
常滑へ行こうと思っていたのですが、一日の疲れで体力が無かった。
成車の提灯、、、。
Dsc_7203
善六での別れを見ずに提灯を付け終わったのを見とどけて帰宅しました。

|

« 上半田祭礼 | トップページ | 亀崎山車組み上げ(中切組力神車) »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

成車の若い衆が広場で遊んでいる写真は何だか面白いですね。
祭礼当日なのにこういう光景ってあるんですね。

投稿: 梶庄 | 2009年4月17日 (金) 午前 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29149099

この記事へのトラックバック一覧です: 成岩3・4区祭礼:

« 上半田祭礼 | トップページ | 亀崎山車組み上げ(中切組力神車) »