« 下半田祭礼 | トップページ | 協和祭礼 »

2009年4月20日 (月)

萩祭礼

4月12日、亀崎(中切組)の組み上げを見た後は、阿久比の萩へ向かいました、、、。
Dsc_7104
ちょっと坂を登って行った所に大山祗神社があり、そこに山車が曳き込まれています。
大山車、、、。
Dsc_7118
坂下ろしまで1時間以上ありますので山車は置かれたまま。
彫刻、、、。
Dsc_7108
じっくり見れましたが、時間を潰すほど見る所も無く。
ちょこっと上半田へ、、、。
Dsc_7120
Dsc_7121
タイミング悪く住吉神社に到着したら山車は出て行ったところでした。
引き返して坂下ろしを見に行きました。
この坂、、、。
Dsc_7122
降り始めが一番急勾配です。
坂下ろし始まります、、、。
Dsc_7126
Dsc_7128
Dsc_7129
スゲ〜!
結構なスリル、、、。
Dsc_7130
やっと止まる、、、。
Dsc_7133
ちょっとヤバそう?
見てるとハラハラ、ドキドキ!
動画を一緒に撮ってみました。
カバンの上に乗せただけで撮ってますので視点が少々マズいですが、臨場感は伝わるかな?
では、ご覧下さい、、、。


さて、この先も下り坂が続きます、、、。
Dsc_7136
Dsc_7139
Dsc_7140
ここで先回り、、、。
Dsc_7142
まだ下り坂が続きます。
Dsc_7147_2
Dsc_7151
ハンド綱は大変そう、、、?
Dsc_7152
Dsc_7153
もう少し下り、、、。
Dsc_7158
無事坂を下り、、、。
Dsc_7160
ここまで見た所で、次の坂下ろしを見に半田へ向かいました。

|

« 下半田祭礼 | トップページ | 協和祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

萩は神社から出てくるところがホントにスリル満点ですね。
私は比較的近い場所に住んでいるのに、まだ観にいったことが無いんですよ。てCACで観てます。

投稿: 梶庄 | 2009年4月21日 (火) 午前 01時31分

僕は2度目ですよ!
しかも曳き廻しは坂下ろししか見た事ないです。(笑)

投稿: いさ | 2009年4月21日 (火) 午後 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29210806

この記事へのトラックバック一覧です: 萩祭礼:

« 下半田祭礼 | トップページ | 協和祭礼 »