« 萩祭礼 | トップページ | 愛車復活? »

2009年4月21日 (火)

協和祭礼

萩の坂下ろしを見た後、協和の坂下ろしを見に移動です。
白山神社、、、。
Dsc_7163
坂下ろし開始まで45分ほど時間があります。
山車の前では、、、。
Dsc_7164
記念写真を撮る人達が結構います。
でもこの二人、絶対邪魔な様な気がする。
何でソコからどかないの?何故プラカードを掲げてる?
そんなに目立ちたいのか?
目立ちたいと言えば、、、。
Dsc_7165
メタボのゴレンジャーが居たりしてます。(笑)
たしか昨年はピカチューだった様な気がします。
今回は写真に撮らなかったが、猫耳とシッポを付けた人は健在。
一番似合っていると思えるのは僕だけか?
さて、坂下ろしが始まります。
砂子組の白山車から、、、。
Dsc_7169
Dsc_7173
Dsc_7175
Dsc_7176
続いて西組の協和車、、、。
Dsc_7178
Dsc_7182
Dsc_7184
Dsc_7186
Dsc_7189
まだ少し坂を降りますが、、、。
Dsc_7190
無事に坂下ろし終了です。
えっ!
動画ですか?
今回はありませんよ!
萩の坂下ろしを見た後なので迫力がありません。
結構凄い坂なんですがね。
しばらくして電話が、、、。
Dsc_7194
なんか成岩に来いと呼んでるから行きました。
本当は常滑へ行こうと思ったのですが、あちこち歩き過ぎて体力が持ちません。
成岩を少しだけ見て、この日は帰宅と相成りました。
4月12日の祭礼はこれでお終いです。

|

« 萩祭礼 | トップページ | 愛車復活? »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

プラカードの人たちは邪魔ですね。
自由に撮ってよしといいながら、実は撮って欲しくなかったとか・・・。
メタボのゴレンジャーは笑えました。写真も丁度真横からなので、出た腹が良くわかります。

投稿: 梶庄 | 2009年4月22日 (水) 午前 02時09分

プラカードの人達、僕にとってブログのネタ作りに貢献。
メタボなゴレンジャー、ネタに使える様に狙って撮ってます。(笑)
協和に行くと毎年おもしろいものを見せてくれます。
それだけ皆さんに喜んでもらえる様に努力?されているのでっしょう。


投稿: いさ | 2009年4月22日 (水) 午前 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29225820

この記事へのトラックバック一覧です: 協和祭礼:

« 萩祭礼 | トップページ | 愛車復活? »