« 横松祭礼2 | トップページ | 凹みが直りました! »

2009年4月30日 (木)

車の内張を剥がす

愛車のリアゲート内張を剥がしちゃいました、、、!
Dscf9163
えっ!
何をするのって?
そりゃ〜もちろん解体、じゃなくて修理。
明日デントリペア挑戦!
挑戦と言っても僕が自分出来る訳ない。
だからデントリペア専門の修理屋さんに持って行きます。
そのために内張を剥がしました!
この凹んだ所、、、。
Dscf9172
Dscf9175
ナンバー下の凹みです。
ココを鉄板の裏側から専用工具を使い押し出して直すため、邪魔な内張を外さないと出来ません。
別に自分で外さなくても修理屋さんが外してくれるのだが、僕の車は電動のカーテンと電動のリアゲート付き、外すのに少々手間が掛かるので事前に外して修理屋さんの負担を減らしてあげました。
さて、実際に修理すると大きさが大きいのでどの程度直るか?
修理屋さん曰く、大きさと折れが大きいので完璧には無理らしい?
目立たないぐらいに成る様に努力してくれるそうですが、筋は残るそう?
現状より良く成るそうなので期待してお願いしました。
しかし、修理代がビック!(泣)
料金を聞いて一瞬修理するのをためらいましたが、板金修理する事を思えば安い。
誰だよ!オレの愛車に駐車場でぶつけたヤツ。
当て逃げなので腹が立つけど誰がやったのか分からない。
自腹修理は痛いですが、思いきって定額給付金を使い、日本の景気回復に貢献する事にしました。(笑)
でも、給付金より遥かに高い修理代なんだよねぇ〜、、、。

|

« 横松祭礼2 | トップページ | 凹みが直りました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

何だか災難続きですね。
この当たり方だと、前から当たってますよね。一体どこ見て運転してたんでしょうか。ボディのへこみがちょっと大きいので、しっかり直そうとすると塗装が痛みそうで怖いですね。

投稿: 梶庄 | 2009年5月 1日 (金) 午前 12時50分

デントリペアって裏側を何百回も押し上げて直すので塗装も傷むと言うか、割れる事があるみたいです。
もし失敗場合、せっかく頑張ってくれたデント屋さんには悪いですが板金塗装に持って行きます。

投稿: いさ | 2009年5月 1日 (金) 午前 07時18分

もし塗装が割れてしまい、再塗装となった場合はデント屋さんの費用は無しなんでしょうか?
そのあたりがかなり微妙なところですよね。再塗装代金も面積が大きいだけにかなり痛いです。

投稿: 梶庄 | 2009年5月 1日 (金) 午後 02時36分

法律で製造者責任法なんてありますから無茶はできませんよ!
仕事する以上ちゃんと事前説明があります。
僕の場合も「多少のスジが残ります」と説明され、それがイヤなら板金塗装に出した方が良いですよと言われました。
僕も職業柄失敗はあります。
失敗しても覚悟のうえお願いしましたから、僕はちゃんと代金は払いますし、文句も言いません。

投稿: いさ | 2009年5月 1日 (金) 午後 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29371461

この記事へのトラックバック一覧です: 車の内張を剥がす:

« 横松祭礼2 | トップページ | 凹みが直りました! »