« 協和祭礼 | トップページ | 再興立川展 »

2009年4月24日 (金)

愛車復活?

事故に遭った愛車が復活して帰って来ました、、、、!
Dscf9146
外見上は殆ど分からないぐらい治っています。
しかも壊れていないだろうと思ったグリルも新品になっていたり、、、。
多少のキズもあったのが、以前より奇麗に成って帰って来ました!
でも、新しく付けたパーツの色が微妙に違います。
まぁ〜5年以上の月日で経年劣化した部分と、新品とでは差が出て当然。
でも特に目立つのが、牽引フックのフタ。
なんか周りが白いのに一部分だけ濃く見えるので気に成る。
あんなモノなら安いだろうから交換しようかな?
それとライト、汚れや黄ばみが無いので新品は明るい。
夜にライトを点けて、車を見るとミョ〜にバランスが、、、、?
これも交換したい気もするが値段が高いので無理だなぁ〜。
そうそうこの車、まだ完全には修復されていません。
ハーフスポイラーが付いて無いのです!
メーカーに発注中なので入荷次第取り付けです。
さて、エンジンルーム、、、。
Dscf9148
思った以上に奇麗に治してあります。
それもそのはず、殆ど新品と交換。
タイヤハウスの部分だけ切り貼り板金されている様?
あぁ〜、コイツ、、、。
Dscf9152
エアバックのセンサーなんですが、今回の事故では作動しませんでした!
良かったのか悪かったのか?
センサー手前まで壊れましたが、そんなにヒドイ衝撃じゃ無かったのか?
さて今回の事故、相手の保険屋はルーズでなかなか連絡来ず、ウチの保険屋に聞いたら過失割合が6対4の割合を言って来たとか?
その後ウチの保険屋さんは納得いかないので突き返し過失割合が8対2と成ったらしい?
2割は自腹の修理費が請求されます。(泣)
まだ請求書が来ないので分からないが、10万円以上は自腹に成る様です。
ちなみに相手の保険屋、ウチに一度も連絡せず保険屋同士だけで過失割合話し合う。
せめて「私どもの顧客が失礼しました」とか、「早急に事故処理させて頂きます!」とか言えば気持ちが良いのだが、対応悪過ぎだし無視では腹が立つ。
嫁曰く、ぶつけた相手は「自腹分も私が払います」とか言ったそうなので請求してみるか?
まぁ〜今頃言ったところで開き直って寝返るかな?
と、とりあえずはこんなところ、、、。
あっ!
今日、戻って来た車をみてショックな事が、、、。
Dscf9155
リアゲートの下部分が凹んでる!
事故の数週間前バンパーに傷は発見していました。
良く見るとナンバーのネジが当たった痕と封印の痕が残っています。
多分、駐車場に止めてあるウチの車にバックして来て体当たりした模様?
相手は逃げた様で誰だか分からない。
その時は気がつかなかったが、戻って来た車を眺めていたらゲートの凹みに気がついた!
あぁ〜あ、どうしよう?
塗装は大丈夫だけど、この大きさだとデントリペアは無理かなぁ〜?
試しに聞くだけ聞いて治る様なら治してもらおうかな。
はぁ〜頭が痛い!(泣)
さて、そんな僕の車を横目に、ナント嫁さんは新車購入です!
しかも明日、仮契約なんです。
散々アチコチ傷を付け、オマケに体当たりも経験しているのに、僕の泣き言にも耳を傾けず。
ガソリン代が月2万円掛かるとか、大きな車は要らないとか文句を言う。
誰が殆ど乗ってるの?誰が大きな車が欲しいと言ったのか?
僕は何一つ悪い事はしていないと思うのだが?
それでも嫁には逆らえず、、、。(泣)
仕方が無いので買えと言ってしまった。
あぁ〜この際だぁ〜、ナビフル装備で!
ETC?そんなもの付けちゃえ!
1.3リッターを買えばエコカー減税だと?
後で「走らん!」と文句言われると困るから減税の無い1.5リッターにしとけ!
あぁ〜、お金が飛んで行く〜。
でも、これから僕の愛車は壊される事が無くなるかな?
そう願いたいと思うばかりなり、、、。

|

« 協和祭礼 | トップページ | 再興立川展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

相手の保険屋から何の連絡もなくて6対4はふざけていますよね!どの保険会社なんでしょう。かなり強気ですね。
こうなったら9対1じゃないと示談書書かないぞ!とすごんでみたいところです。もっとも本物のその道の人たちなら10対0になるんですけどね~。
奥様、怖い方なのですか?お会いしたときはそのようには思わなかったのですが・・・。

投稿: 梶庄 | 2009年4月25日 (土) 午前 01時54分

エース!
社名は良いが、現実とはウラハラ?
世界50カ国で展開する大企業?の様ですが、ちっぽけな一事故は相手にしないと云うところか?

ウチの嫁、人相手に仕事してるので見かけは良いのですが、めちゃくちゃ怖いですよ!
僕にだけですが、、、。(笑)
まぁ〜若い嫁さんを貰ったバチが当たったと思い、毎日顔色をうかがって生活しています。

投稿: いさ | 2009年4月25日 (土) 午前 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29273634

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車復活?:

« 協和祭礼 | トップページ | 再興立川展 »