« テレビ設置 | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日2) »

2009年5月18日 (月)

亀崎潮干祭(前の日1)

亀崎の潮干祭をそろそろ載せます。
先ずは前の日から。
朝一番、携帯にメールが。
内容は「うどん屋さんがもう来てるよ〜!」と情報。
そんなメールを読みながら朝食。
さて、現地到着、、、。
Dsc_7388
あら?
メールで呼ぶから早く来たのに居ないじゃん!(笑)
しばらくウロウロ、、、。
Dsc_7389
巷で有名?うどん屋さんを探す、、、。(笑)
Dsc_7395
でも、見てしまうのは山車ばかり、、、。
Dsc_7393
花王車の前綱目立つ!
力神車の前壇、、、。
Dsc_7397
あの三方は蒔絵付きで良いなぁ〜。
浜に入る前までしか使わないなら要らない様な気がしますよ。
ウチにください!(笑)
瓶子(へいじ)には紙で蓋がされていますが、その中には御神酒が入っているのでしょうか?
蓋を取って、神酒の口を付けてあげましょうか?なんて事を思ったりして。(笑)
そうこうしていると、そろそろ祭りが始まります、、、。
Dsc_7398
各組の祭り参加者が集まって来ます。
しばらくして、うどん屋さん発見。
今年は酔いつぶれないでくださいよ!と思いながら、ブログ友達を紹介してあげました。
さぁ!曳き出しが始まります。
つづく、、、。

|

« テレビ設置 | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日2) »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

うどん屋さんって本当にうどん屋さんなんですか?
何だかウチの組にも彼を知っている人がいて、讃岐うどん屋とか何とか言っていた気がします。
でも、これだけ祭りに来てるとなるとお店はできないですねぇ。

投稿: 梶庄 | 2009年5月19日 (火) 午前 12時32分

あれ?
以前に教えませんでしたっけ?

はい、彼は讃岐うどん屋さんです!
そろそろ半田市内で出店を考え中の模様?
あとは場所探しと開業資金を模索中、、、。(笑)
とりあえず来年あたり乙川の某居酒屋さんで仮出店。
メニューに讃岐うどんが出されるかな?


上の話しは全てウソですよ!(笑)

だんじりシーズン突入したため、しばらくは知多には来ませんが、大足の蛇車には戻って来ますよ。


投稿: いさ | 2009年5月19日 (火) 午後 09時36分

いえいえ、彼のことを教えていただいたのはこのブログの横松の日記が初めてでした。だんじりの方は参加しているんでしょうか?

投稿: 梶庄 | 2009年5月20日 (水) 午前 12時06分

自分の町にはだんじりが無いとか言っていた様な、、、?

投稿: いさ | 2009年5月20日 (水) 午前 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29674112

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(前の日1):

« テレビ設置 | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日2) »