« 潮干祭 | トップページ | 水槽設置 »

2009年5月 6日 (水)

下半田祭礼(夜だけ)

下半田祭礼を載せるの忘れていました!(笑)
土日は仕事で昼間は見に行けず、土曜日の終りだけ見ましたので少しだけ掲載。
僕が到着したのが、、、。
Dsc_7206
山之神社に最後の北組唐子車が曳き込まれるところでした。
残念ながら曳き込み見れず、唐子車の後ろをついていく。
整列、、、。
Dsc_7210
提灯、、、。
Dsc_7216
Dsc_7223
後ろから、、、。
Dsc_7226
そして記念写真、、、。
Dsc_7235
順番に写真を撮って行きます。
ストロボ使ってみましたが、、、。
Dsc_7243
誰が写っていても僕には関係無いのでストロボ無しの方が良く見える。
曳き出し、、、。
Dsc_7252
Dsc_7262
曳き別れ、、、。
Dsc_7274
Dsc_7280
帰りは東組に同行、、、。
Dsc_7288
鞘納めを観て、、、。
Dsc_7296
お終いです。
次の日は朝から晩まで仕事、現場は乙川だったのですが東組の花火が少しだけ観れました!
あっ、動画を少しだけ(暗くて良く見えません)、、、、。

東組山王車」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

|

« 潮干祭 | トップページ | 水槽設置 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

私はかなり久しぶりに土曜日に下半田の祭礼に行きました。例年この日は仕事なんです。
で、以前のイメージ(若い衆の様子)と随分違っていて驚きました。
いろんな知り合いに会ったので
話しをしていた時間の方が長いくらいでした。

投稿: 梶庄 | 2009年5月 7日 (木) 午前 12時58分

以前のイメージと言いますと?
先日の潮干祭の時にある方の話しから、「はんだ山車まつりが始まる前は廃れた祭りだった」と言われていました。
はんだ山車まつりが開催される様に成って良くも成り悪くも成り、、、。
でも、半田の祭りが賑やかに成った事は間違い無し!
半田の街で一番変わったのが下半田と思います。

投稿: いさ | 2009年5月 7日 (木) 午前 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29474488

この記事へのトラックバック一覧です: 下半田祭礼(夜だけ):

« 潮干祭 | トップページ | 水槽設置 »