« デカイ箱 | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日1) »

2009年5月13日 (水)

テレビ設置

昨日届いた品物はテレビでした。
一週間ほど前、嫁が独身時代に買った29インチのブラウン管テレビが壊れました。
そのテレビを地元の引き取り業者に処分し、新しく液晶テレビをネットで購入しました。
最初の何度かを大型電気店に足を運びましたが、さすがにネットの低価格に及びません。
実物の写り具合を比較する為だけ利用させてもらいました。
さて、買ったメーカーですが、ソニーでブラビアの40インチです!
本当はパナソニックのプラズマテレビが欲しかったのですが、42インチ以上じゃないとプラズマはありません。
置き場所の高さが42インチだと入らないので無理。
それなら液晶のシャープとも思いましたが、42インチの下は37インチになります。
また、画像を眺めた場合に少しずつ横へ移動すると、だんだん曇って見えて来ます。
ところがソニーはクッキリ鮮やか、しかも40インチでも高さが低い。
部屋に置ける大きさだったので決めました。
さて、設置します。
箱から開け、置いてみる、、、。
Dscf9223
あちゃ〜、カタログの何処見てたのか?
テレビの高さ寸法間違えてた様で上の棚にぶつかって入りません!
仕方なく棚を少し上げました。
設置完了、、、。
Dscf9229
ちょっと上のスペースが少ないので放熱が心配ですが、とりあえず地デジとDVDは映る様に成りました。
あとは衛星のケーブル工事を残すのみです。

|

« デカイ箱 | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様が独身時代のテレビが現役だったとは。しかし、独身時代に29インチなんてかなりデカイテレビを使っていたんですね。
いささんのところはCATVなんですか?それとも地デジのアンテナを立てるのでしょうか?我が家はCATVなので、とりあえずアンテナは不要です。テレビは・・・まだブラウン管のが現役です。

投稿: 梶庄 | 2009年5月14日 (木) 午前 01時29分

壊れたテレビは約10年前に買った様なので、そんなに古く無いと思いますが、、、?

ウチは中電が近くにあるので協調アンテナだったのですが、現在はケーブルテレビ(TAC)に譲渡されてしまったので、アンテナは要りませんが、ケーブルの放送は見えない状態です。
見えないと言っても、なぜか常滑やQVCが見れたりしますが、、、。(笑)
ちなみに地デジが完全移行するまでは使えますので、見れなく成ったらアンテナを建てますよ!
地デジ対応テレビ、他に32型ブラウン管のハイビジョンがあり、衛星はアナログ時代からBS使っているのでアンテナは付けてます。

投稿: いさ | 2009年5月14日 (木) 午後 01時03分

ケーブルテレビは契約しないのでしょうか?我が家はアンテナを立てて屋根に負担がかかるのを止めてケーブルテレビにしましたよ(風でアンテナが揺れると屋根に負担がかかるのが気になったのです)。

投稿: 梶庄 | 2009年5月15日 (金) 午前 12時54分

多分ケーブルには今後も契約しないと思います。
家の屋根にアンテナ乗せなくても工場がありますから、そこにポール一本溶接すればアンテナが付けれるので大丈夫です。
この方がケーブルの月額2,100円(基本コース)を払わなくて済みます。

投稿: いさ | 2009年5月15日 (金) 午後 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29602118

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ設置:

« デカイ箱 | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日1) »