« 亀崎潮干祭(前の日8) | トップページ | 知立山車文楽・からくり保存会公演 »

2009年5月30日 (土)

大府で表彰

今日は大府市で長女の表彰式がありました。
先日つつじまつりで親子写生大会があり参加、運良く優秀賞を貰いました。
来月26日まで市役所1階のロビーに展示されています、、、。
Dsc_8206
今回の長女の絵、、、。
Dsc_8203
上手でしょうか?
さて、表彰式。
約80人を表彰なんですが、特別賞が多過ぎです。
愛知県知事賞から始まって、地元の子供会からの賞まで、、、。
その内の半数が特別賞だったかな?
一人一人を表彰するが、優秀賞と入賞は一同に。
うちの子は表彰台まで行かなかったのでカメラ持っていたが要らなかったよ!
しかし1時間の表彰式は長かった!
大人は良いが、子供には耐えられない時間。
なんか祝辞を話されても聞く人少ない。
子供の声がガヤガヤとした中で式が終わる。
頂いたのは賞状一枚と、大きな手提げ袋に黄色のタオルが一枚だけ。
なんかねぇ〜、、、。
さて、式が終わるとポートメッセへ買い物に行きました。
ある会社のグループ企業が色んな物を販売なんですが、招待状を頂きましたので行ってみました。
食料品に衣料、カバンや生活用品まで、、、。
もの凄い店の多さに驚き、もの凄い客の多さに驚く。
ウチはやっぱり食べ物が多い。
子供連れではユックリ買い物出来ませんでした。(笑)

|

« 亀崎潮干祭(前の日8) | トップページ | 知立山車文楽・からくり保存会公演 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優秀賞受賞おめでとうございます。
小学校2年生でこれだけ描けるのはスゴイですよ。運では受賞できないと思います。
ポートメッセ行かれましたか。私は朝一で行きました。オープンしてから30分ぐらいの間は店によっては秘密の割引があるみたいです。私も人の多さに疲れました。

投稿: 梶庄 | 2009年5月30日 (土) 午後 11時45分

御褒めいただき、ありがとうございます。
絵画教室に通っているだけの事ありますかね。
因に娘の通っている絵画教室の先生も特別賞を頂いていました!(笑)
ポートメッセ、あれほどまでとは思いませんでした!
母親も一緒に行ったのですが、一個200円の梅干しを試食で2個貰い喜んでいましたが、その梅を1個も買いませんでした。(笑)
僕が驚いたモノにマツダの車。
発表前の車が展示するなんて!
写真撮影禁止の張り紙に笑う。

投稿: いさ | 2009年5月31日 (日) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29868167

この記事へのトラックバック一覧です: 大府で表彰:

« 亀崎潮干祭(前の日8) | トップページ | 知立山車文楽・からくり保存会公演 »