« 新車が来ました | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日2) »

2009年6月 4日 (木)

亀崎潮干祭(後の日1)

亀崎の2日目。
朝、、、。
Dsc_7755
今年もやっぱり起きられませんでした。(泣)
朝7時、駐車場は一番乗りですが、既に山車整列。
見張り番と数名の見学者しか居ない。
それでも山車前に人は必ずウロウロ、なかなか山車だけの写真は撮れません!
シャッターチャンス、、、!
Dsc_7763
人は写ってませんが、代わりにスピーカーが邪魔してます。
それと後ろの建物、、、。
Dsc_7766
凄く威圧感がします。
まだ開業してませんが、ホテルの関係者らしき人が写真を撮りに来ていました。
さて、する事が無いので彫刻見学。
何度も観ているのですが飽きませんね。
花王車の壇箱、、、。
Dsc_7770
人物を除くと何処かの山車に似ています。
コレです、、、。
Dsc_2359
壇箱に付いている高欄はソックリ。
後から造られているだけあってコチラの方が豪華に見えます。
あっ、亀崎の彫刻に戻します。
亀崎と言えば、亀、、、。
Dsc_7816
何匹いるかな?
鯛が逃げてく、、、。
Dsc_7808
ちょうど釣り上げてところかな?
竿が折れて無くなっているので分からない。
折れていると言えば、、、。
Dsc_7826
修復し忘れたのかな?
まぁ〜彫刻はこれぐらい、、、。
Dsc_7862
この場所に居ても、、、?
Dsc_7863
他に写真を撮りに来た人の邪魔に成るので移動、鞘倉のあるメインストリートへ向かいます。
つづく、、、。

|

« 新車が来ました | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日2) »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

彫刻が折れている箇所をよくご存知ですね。
桁隠しは今回は修理していないと思います。壇箱も修理してないですよ。
修理のメインは脇障子と前山蟇股辺りでした。

投稿: 梶庄 | 2009年6月 4日 (木) 午後 11時56分

普通に見ていたら肉眼では気がつきません!
偶然なんか白いモノが見えたのでカメラで撮ってみて分かりました。
破損箇所全て修理したんじゃ無いのですね。
直るのは来年かな?

投稿: いさ | 2009年6月 5日 (金) 午前 12時06分

 こんにちは。 
 我が地元常滑市の常滑駅前にもあるホテルルートイン、亀崎に新規店舗をオープンさせるんですね。
 来年の亀崎潮干祭では、そこに宿泊する遠方から来る見物客が少なからずいることでしょう(尾張三社前という、絶好の立地ですし)。
 しかし半田市にルートインが進出して来るとなると、耐震偽装を乗り越えたセンターワンホテル半田を取り巻く環境はますます厳しくなりますね。
 再オープン前日に協和西組の若衆達に胴上げされる社長の姿を新聞やテレビで見た私としては、是非ともセンターワンホテルに頑張ってほしいと思うのですが・・・。
 ちなみにNHKで放映された再オープンまでのドキュメント、ビデオに録画して今でも大切に保存しています。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年6月 7日 (日) 午後 05時58分

半田にホテルは沢山出来てますね。
センターワンも大変ですね。
ルートインよりも駅近くの名鉄インの方が脅威かと?
しばらく駅前を通ってないので状況が分かりませんが、半田にホテルが多過ぎの気が、、、?

投稿: いさ | 2009年6月 7日 (日) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29953614

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(後の日1):

« 新車が来ました | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日2) »