« 亀崎潮干祭(後の日1) | トップページ | 機械の展示会 »

2009年6月 6日 (土)

亀崎潮干祭(後の日2)

亀崎メインストリート、、、。
Dsc_7864
ありゃ〜、中切組さん達が車元から出発してしまった!
もう少し早く行けばよかったなぁ〜。
このまま一緒について行きます、、、。
Dsc_7869
Dsc_7870
子供、、、。
Dsc_7871
母親に手を引かれてついて行きます。
三番、、、。
Dsc_7872
長い行列です。
尾張三社前、、、。
Dsc_7874
中切組さん一番乗り。
でも、石橋組さんが先に、、、。
Dsc_7875
田中組さん到着、、、。
Dsc_7878
さぁ、棒締め。
中切組の子供達、、、。
Dsc_7887
子供衆の棒締めですね。
中切組が棒締めしていますが他は、、、。
Dsc_7891
まだ所定の位置へ移動出来ていません。
中切組さん達、早過ぎですよ!
社殿では、、、。
Dsc_7892
巫女さんが舞いを舞ってます。
後ろのオッチャンが太鼓を叩くのが上手いです。
東組さん、、、。
Dsc_7898
中切組さん達は棒締め終わってますが、まだ東組さんはご覧の状態。
棒締めそろそろ終わりかな、、、。
Dsc_7902
梶棒に乗る子供、、、。
Dsc_7903
Dsc_7909
何このカメラ、、、。
Dsc_7913
誰かさんが立体カメラを撮っていると言っていましたが、後で見たら動画を撮影です。
えっ、立体動画?
見てみたいですね。
外国人さん、、、。
Dsc_7914
日本の祭りはどうですか?
潮干祭スタッフ、、、。
Dsc_7928
ご苦労様です。
ゴミの無い祭りは気分が良いです。
数年前までの状態がウソの様に奇麗な祭りです。
石橋組さんの人形技芸、、、。
Dsc_7930
皆さん見てますが、僕はマッタリ休憩中。
さて、まもなく曳き出しです。
つづく、、、。

|

« 亀崎潮干祭(後の日1) | トップページ | 機械の展示会 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

朝早くからお疲れ様です。
この中のある写真に市松氏が写っていますね!
最近は外人さんも増えましたね。
前の日にはあのフレンチレストランのシェフのピーターが撮影に来ていましたよ。

投稿: 梶庄 | 2009年6月 7日 (日) 午前 12時37分

ありゃ、気がつきましたか。
写真をカットして載せようかと思いましたがめんどくさい。
これぐらいなら分からないだろうと載せちゃいました!
コメントで他人にバレると迷惑でしょうね、今頃遅いでしょが写真を編集しておきます。
そうそう、中切組の方で市松君を知っている人もそこに写っています。

投稿: いさ | 2009年6月 7日 (日) 午前 07時03分

バナナ氏はモロ写っている写真を載せていましたよ(わざとですが)。
ウチの組では市松氏は多くの人が知っているようですよ。有名人ですね。

投稿: 梶庄 | 2009年6月 7日 (日) 午後 11時05分

バナナさんが載せるのは大丈夫。
それにmixiなら平気かな?
でも、僕と彼は一応同じ組なので、、、。(笑)

投稿: いさ | 2009年6月 7日 (日) 午後 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29979797

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(後の日2):

« 亀崎潮干祭(後の日1) | トップページ | 機械の展示会 »