« ペンキ塗り | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日4) »

2009年6月16日 (火)

亀崎潮干祭(後の日3)

尾張三社曳き出しが始まる前にフラフラ移動。
石橋組の車元さんで一杯だけ頂戴いたしました。
何処かの誰かはグビグビと飲む。
いったい何杯飲むのかと呆れながら地元の方と世間話。
そろそろ行かないと!
もうこんな所まで来ていました、、、。
Dsc_7931
Dsc_7933
アルコールに弱い僕なので少し酔いがまわって来ました。
良い場所で撮る気力が無いですが、写真だけは撮ってます。
説明ぬきで一気に写真だけ、、、。
Dsc_7935
Dsc_7937
Dsc_7942
Dsc_7945
Dsc_7950
Dsc_7953
Dsc_7955
Dsc_7956
ハイ!ここで祭りは昼休憩、、、。
Dsc_7958
しばし西組の花王車を見物。
うぅ〜ん、壇箱が何処かの組の山車とソックリ〜、、、。
Dsc_7964
彫刻眺めながら、あ〜だのこ〜だの話す。
Dsc_7965
脇障子、、、。
Dsc_7962
この人の鼻、、、。
Dsc_7963
修復してあるとは知らなかった!
上手い事修復してあると眺めていると、この顔にソックリな人が近づいて来ます、、、。
Dsc_7966
ちゃんとブログに載せましたからね〜!(笑)
驚きがもう一つ。
今年の潮干祭ポスターを見ると、、、。
Dsc_7967
彼が主役の様に写っています!
嬉しそうに自慢してました。
さて、腹が減りました。
ちょっと朝倉堂の博物館を見学して昼食にします。
つづく、、、。

|

« ペンキ塗り | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日4) »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

お酒に弱かったのは知りませんでした。私も弱いので、仲間ができた!
代わりにグビグビ飲んだのは、同じ組の東京の科学者さんですよね。

投稿: 梶庄 | 2009年6月17日 (水) 午後 11時33分

はい、ゲコです!
以前に言いませんでしたか?
全く飲めない訳でも無いですが、あえて飲みたいとも思いません。

グビグビ飲んだ人>
そう、自称「半世紀後のノーベル賞受賞者!」。(笑)

投稿: いさ | 2009年6月17日 (水) 午後 11時44分

下戸という話は以前聞いていたかなぁ。酒は飲めるけどあまり好きではないと聞いていたような・・・。
お祭好きで酒が飲めないまたは苦手という人はかなり少ないので、とても嬉しく思いました。

投稿: 梶庄 | 2009年6月18日 (木) 午前 11時09分

一緒に飲み会する事があっても酌はしませんからご安心下さい。(笑)

投稿: いさ | 2009年6月18日 (木) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30139112

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(後の日3):

« ペンキ塗り | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日4) »