« 機械の展示会 | トップページ | マフラーカッターを作る »

2009年6月 9日 (火)

OS発表とブラウザー

とうとう来てしまった!
何がって、Macの新しいOS、その名も「Mac OS X Snow Leopard」が発表です。
今度からはCPUにIntelプロセッサを搭載したMacでないと動きません。
僕のパソコンはPPCなので対応外、とうとう骨董品の部類です。(泣)
発売は9月の予定、Windows 7を意識したのか一月早く発売する様です。
最新OSが搭載される新型デスクトップが発売されたら買おうかなぁ〜?
そうそう、OSと同時に最新ブラウザーのSafari4が出ました!
こちらは僕のパソコンに対応しているので即アップデートしました。
なんか機能が増え、カッコ良く成った気がする。
世界最高速のウェブブラウザらしいので皆さんも使ってみたら如何でしょう?
ちゃんとWindows PC用も有りますよ。

|

« 機械の展示会 | トップページ | マフラーカッターを作る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Safari4が最速ブラウザですか~。
いろんなページを閲覧するとき文字化けなどは起こらないでしょうか?

投稿: 梶庄 | 2009年6月 9日 (火) 午後 11時50分

ブラウザーのせいか分かりませんが、僕のパソコンでは文字化けがたまにあります。
ごく一部のサイトだけですが、Windowsで作られている為か、作った人が色々なブラウザーで確認してない為か分かりません。
そんな時は、テキストエンコーディング!
Windowsにあるか分かりませんが、Macの場合は日本語だけでも4種類使えるので(主にShift JISでなんとかなる)これで文字化け解消します。

Safari4を使うなら自己責任でお願いしますよ。
Windowsを使ってないので分かりませんから、、、。
ちなみに僕はInternet Explorerも使う時があります。
滅多に無いですが、動画が見れないサイトが存在します。
たとえば尾張の山車ナントカ?
プラグインの問題だと思うのですが、Safariで見れないのにExplorerでは見れたりするためです。

投稿: いさ | 2009年6月10日 (水) 午前 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30026363

この記事へのトラックバック一覧です: OS発表とブラウザー:

« 機械の展示会 | トップページ | マフラーカッターを作る »