« 知立山車文楽・からくり保存会公演 | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日1) »

2009年6月 1日 (月)

新車が来ました

先週の土曜日、ウチに新車がやって来ました、、、。
Dscf9240
トヨタのラクティスです。
えっ!
誰の車ですって?
もちろん、嫁殿の御車でございます。
僕は今度買う車は黒色にしようと思ったのに、嫁殿は先取りして黒色を買いやがった!
でも、これで「毎月2万円もガソリン代が掛かる」とか、「大きな車は要らんわ!」なんて文句は言わせません。
ところでアルファード。
もちろん有りますよ!
祭り見物に行くのに車が無くて不自由していましたが、これで僕はいつでも事故車のアルファードに乗って出掛けられます。
事故起こした本人は新車で、あまり乗れなかった僕は事故車でガマンは少々腹が立ちますが、車が無い事を思えば良いと、、、。
でもこの不景気、維持費が勿体ないなぁ〜。
来年の車検はどうしよう?(泣)
なんて考えているのに、キズのあるリアバンパーを交換するため注文してしまった。
バンパー来たらハーフスポイラーを外して再塗装に出します。
あぁ〜、しばらくは財布の中身がカラッポ。(泣)
辛い生活が続きます。

|

« 知立山車文楽・からくり保存会公演 | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ついに納車ですか。
これで、いつでも祭り見物へ行けますね。さすがにトラックに乗って行く訳にはいきませんからねぇ(でも、山海のときはトラックでしたね)。

投稿: 梶庄 | 2009年6月 1日 (月) 午後 11時36分

今までは結構トラックで行ってましたよ!
看板が付いていると知多ではバレバレ、やたら滅多に止めれないのが困るぐらいです。
これからは何処でも堂々と止めれます!(笑)

投稿: いさ | 2009年6月 2日 (火) 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/29898966

この記事へのトラックバック一覧です: 新車が来ました:

« 知立山車文楽・からくり保存会公演 | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日1) »