« マフラーカッターを作る | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日3) »

2009年6月12日 (金)

ペンキ塗り

今日は一日屋根の上でした。
ウチの工場の屋根をペンキ塗りです。
でも、実は3日前から塗っています。
最初の状態、、、。
Dscf9270
Dscf9271
なんかムラがありますが、以前に塗ったペンキが何か分らない変な塗料(多分ローバル)で、半分風邪をひいた代物を塗ったので簡単に流れ落ちてしまいました。
自分のウチで使うペンキなのでわざわざ買いません。
他の現場で使った残り物で塗るのですが、塗る面積が広いのでペンキが沢山要ります。
有り合わせで塗るとカラフルな屋根に成ってしまいます。
ところが、ちょうど良い事に数週間前に要らないからと頂いたペンキが有りました。
アルミの銀ペンです!
早速塗る、、、。
Dscf9274
ペンキ塗りは嫌いなので1日で終わらず!(泣)
ここまでが3日前でした。
昨日は雨が降った後なので塗ってません。
そして本日、塗り終えました、、、。
Dscf9296
今日は暑かったぁ〜。
快晴の天気で銀ペンを塗るものじゃありません!(汗)
眩しいし、暑いし、照り返しで日に焼ける。
疲れましたよ。

|

« マフラーカッターを作る | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日3) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この暑い中お疲れ様でした。
日差しが強くて銀紙の上の芋のように焼けそうですよね。

投稿: 梶庄 | 2009年6月12日 (金) 午後 11時52分

目が少しショボショボしていますが、長袖の上着を着て塗ったので顔だけ焼けてます。

投稿: いさ | 2009年6月13日 (土) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30076396

この記事へのトラックバック一覧です: ペンキ塗り:

« マフラーカッターを作る | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日3) »