« OS発表とブラウザー | トップページ | ペンキ塗り »

2009年6月11日 (木)

マフラーカッターを作る

あぁ〜仕事が暇です。
する事無いから車を触る。
前々から気に成っていたマフラーカッターを作り直します。
今までは、、、。
Dscf9275
こんな感じで付けてました。
これも自分で作ったのですが、イマイチ気に入らなかった。
理由はコレ、、、。
Dscf9278
固定する為にボルトで止めているのですが、後ろから離れて見ると目立つのです。
オマケにマフラーが下を向いているのでマフラーカッターを付けると半分出口が塞がれた様な感じに見えます。
これが今まで気に入らなかったのです。
直そう直そうと思っていたのですが、今までは嫁様が乗る事が多く、一日車が家に無い事が多かった。
その為なかなか車を自由に触れませんでした。
マフラーごと社外品を購入すれば良いのですが、お金が勿体ないし、買う金がありません。
それじゃあ自分で作っちゃえ!
やっと自由に触る事が出来る様に成ったので数日前にピッカピカに車を磨き上げてやりました。
そして本日、暇を利用してマフラーカッターを製作しました。
見よ、この出来具合、、、。
Dscf9282
ステンレスの鏡面仕上げです!
磨くの大変でした。
ウチにある丁度良いパイプはヘアラインしか無かったので、ディスクサンダーでひたすら磨きました。
仮付け、、、。
Dscf9284
やっぱり下向きのマフラー、、、。
Dscf9280
出口が邪魔だから要りません。
切っちゃえ、、、!
Dscf9287
これで完全に出口が塞がれなく成ります。
これでどうでしょう、、、?
Dscf9289
案外マフラーが見えない方がスッキリしていて良いかも?
いやいや、せっかく作ったのだから取り付けます。
装着、、、。
Dscf9290
どうでしょうか、このスッキリ感。
違和感無く出来たかな?
離れて見る、、、。
Dscf9293
以前とあまり変わらない気がしますが、やっと気が楽に成りました。

|

« OS発表とブラウザー | トップページ | ペンキ塗り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

コメント

ちょっと切っただけですが、だいぶ雰囲気が変わりますね。輝きが違いますよ。
これだけだと音は変わらないですよね。

投稿: 梶庄 | 2009年6月11日 (木) 午後 11時34分

音は少し大きく成った気がします。
排気の抜けが良く成ったからか、下向きの出口が横向いたためかな?
これで走りがもっと良く成ると良いのですが、たぶん変わらないでしょう。

投稿: いさ | 2009年6月11日 (木) 午後 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30059810

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーカッターを作る:

« OS発表とブラウザー | トップページ | ペンキ塗り »