« 亀崎潮干祭(後の日5) | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日7) »

2009年7月 2日 (木)

亀崎潮干祭(後の日6)

前棚人形中、、、。
Dsc_8086
上山人形が始まるまで露店へ、少し休憩します。
と思いきや、サプライズがやってきた!
この人は何しに来たの、、、?
Dsc_8088
市長に成ってまだ日が浅い、でも知名度は大。
テレビ局を引き連れて、、、。
Dsc_8090
からくり最中の中へやって来た!
別に選挙の票欲しさにやってきたのでは無いから良いが、からくり最中に来なくても?
からくりを観る余裕なんて無いですね。
インタビューで必死、握手で必死。
全然観もせず来た道を引き返して行きました。
あぁ〜どうでもいいのを見ていたら休憩する間が無くなった。
とうとう上山人形が始まってしまいました。
湯取り、、、。
Dsc_8092
唐子遊び、、、。
Dsc_8094
鯛にフグ、、、。
Dsc_8096
じゃ無かった!
浦島、、、。
Dsc_8097
Dsc_8100
Dsc_8110
傀儡師、、、。
Dsc_8113
二幕の船弁慶、、、。
Dsc_8118
お決まりの山猫、、、。
Dsc_8119
発射、、、!
Dsc_8121
落ちて行く、、、。
Dsc_8124
一番ゲット、、、?
Dsc_8125
一番大喜び、、、。
Dsc_8127
あっ、休憩してなかったのを思い出す。
腹が減ったので唐子綾渡りは観ず。
さて、潮干祭の終わりが近く成りました、、、。
Dsc_8129
後は鞘まで曳き、納めだけです。
つづく、、、。

|

« 亀崎潮干祭(後の日5) | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日7) »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

たかし君は、どうやら名古屋城で尾張の山車を集めた山車まつりみたいなのをやろうと画策しているらしいです。朝日新聞の名古屋市民版にそのような記事が出ていました。万博には出なかった名古屋の山車が今度はどうなるのでしょうかね。

投稿: 梶庄 | 2009年7月 5日 (日) 午前 02時22分

その話し知ってますが本気でしょうか?
祭りバカですよねぇ〜。(笑)
万博にはウチの組と言うかウチの町は一輛も出してませんよ!
役所から珍しい山車だから要請あったけど、解体出来ないので参加しませんでした。(笑)
多分たかし君が実現成功してもウチの組は無理ですね。

投稿: いさ | 2009年7月 5日 (日) 午後 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30376048

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(後の日6):

« 亀崎潮干祭(後の日5) | トップページ | 亀崎潮干祭(後の日7) »