« 蛇車まつり(二日目午前)2 | トップページ | 七夕まつりへ行ってみました »

2009年8月 7日 (金)

蛇車まつり(二日目午前)3

国道通折り返し中、、、。
Dsc_8388
後ろに見える小高い丘の木々の中に武雄神社があります。
でも、長尾部の祭礼じゃないので行きません。
脇道に入ります、、、。
Dsc_8390
この辺は中学生の頃に良く来ました。
仲の良かった仲間が住んでいたんですね。
そんな道を通り、、、。
Dsc_8395
進んで行きますが、さすがに暑いとイヤですね。
ついて行けません!
そろそろ帰ろうか?
この先って、、、。
Dsc_8400
山車が通れたっけ、、、?
昔遊んだ頃と土地が変わっているので覚えが有りません。
山車にはついて行かず、地元の知り合いの方と話しをしていました。
ありゃ、戻って来ました、、、。
Dsc_8403
何処まで行って来たのでしょう?
思った以上に帰りが早かったです、、、。
Dsc_8404
Dsc_8406
Dsc_8407
掘田稲荷(PDF)、、、。
Dsc_8409
ここで昼休憩、、、。
Dsc_8410
さて、僕も帰ります、、、。
Dsc_8412
そう言えばこの日は土用の丑の日、近くに旨いうなぎが食べれる店がありました。
うどん屋さんを誘って食べれば良かったなぁ〜。
てっきり忘れてました。(笑)
うどん屋さんは午後も見るそうですが、僕は暑さに弱いので見物ここまで、午後は家でマッタリ過ごします。
お終い。

|

« 蛇車まつり(二日目午前)2 | トップページ | 七夕まつりへ行ってみました »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

え?この辺りにうまい鰻屋さんがあるのですか?祭よりそっちに注目してしまいました。

投稿: 梶庄 | 2009年8月 8日 (土) 午前 01時59分

うなぎ専門店じゃないですが旨いですよ!
昼休憩の場所からスグ近くですから来年どうですか?

投稿: いさ | 2009年8月 8日 (土) 午後 06時48分

 おはようございます。 
 私は前夜祭の日の夕方、その「旨いうなぎが食べれる店」でうなぎを食べました。
 確かに、旨い店ですよね。
 ただ前夜祭の日の夕方は祭礼関係者が多く来店し、その関係で注文してから料理が出て来るまでの時間が長くなりがちです。
 早目に行かないと、煙火奉納の時間に間に合わなくなることもあるかも・・・(私は昨年、大変な目に遭いました)。

 ところで昨日は、自分の所属する同年会の通常総会がありました。
 その総会では新しい幹事(任期は来年8月まで)の選出が行われましたが、何と私が選ばれてしまいました。
 会幹部からの連絡を他の会員達に伝える、幹部だけの打ち合わせに出席するなどの役目があって大変です。
 しかし本厄の時に選ばれると役目がもっと大変になりますので、今選ばれてよかったのかも・・・。
 

投稿: 烏骨鶏 | 2009年8月 9日 (日) 午前 07時59分

あら、うなぎ食べましたか。
しかも花火の前に、、、。
大足は人が多いのに近くには店が無い。
昔はラーメン屋がありましたが、そこそこ入れる店はあそこぐらいしかないので殺到しますよ。
何処の地区でもあると思いますが、ウチの地区でも祭りで使われる店が有ります。
残念ながらウナギは出て来ませんがメニューは色々、小さな店ですが祭りではぎゅうぎゅうに入ります。(笑)

投稿: いさ | 2009年8月 9日 (日) 午前 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30870596

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇車まつり(二日目午前)3:

« 蛇車まつり(二日目午前)2 | トップページ | 七夕まつりへ行ってみました »