« えぐり機 | トップページ | 蛇車まつり(二日目午前)2 »

2009年8月 2日 (日)

知多半島観光物産展inセントレア

今日も天気が悪いなぁ〜。
祭りは岩倉と石取ぐらいかな?
どちらも天気悪くちゃ見る気無し。
そうだ!セントレアへ行こう!!
只今セントレアは夏まつり開催中!
そのイベントで知多半島観光物産展をやっています。
本日は最終日、半田市と武豊町の日です、、、。
Dsc_8503
とりあえず本日の目的は置いといてイベントだけ少し。
武豊町長、、、。
Dsc_8507
ふれあい山車まつりのPRです。
半田市長、、、。
Dscf9483
こちらも祭りの話しあり。
観光担当は、おね〜さん、、、。
Dsc_8500
それと、ゴンちゃん、、、!
Dsc_8501
簡単なクイズがありましたが、、、。
Dsc_8502
さすがに手を挙げて答える勇気が有りません!(笑)
さて、こんなところでお終い。
あっ、3D好きな人へ、、、!
Dscf9475
いつからかな?日本ユニシスがスカイタウンのイベントプラザに設置してあります。
3Dなんですが飛び出す映像です
ホログラムと言うのでしょうかね?なんかギラギラして見えます。
さて、本日はビックイベントもう一つ。
特別機が飛んで来ると言うので子供連れが沢山!
スカイデッキに出てみると、、、。
Dscf9487
国内線発着側のスカイデッキが先端まで人でギッシリ。
飛んで来たのはコイツ、、、。
Dsc_8517
みんなカメラで写してます、、、。
Dsc_8518
僕は別に興味が、、、?
Dsc_8521
これって何処の機体、、、?
Dsc_8524
垂直尾翼はトレードマーク書かないとANAと分かりません。
機体中央に小さく付けているのはポケモンの為ですか?
ピチュ〜、、、。
Dsc_8525
ギザ耳じゃないんですね。
見物していた子供達、この後の行く先は、、、。
Dsc_8526
飛行機の次はポケモン電車。
さすがに見る気は無いので行きませんって!(笑)
そうそう、只今セントレア駐車場が無料なんです。
でも、臨時駐車場のみ。
バカですねぇ〜、お金ケチって止めるとメチャクチャ遠いです!
おかげで予定の時間に間に合わず途中から見物。
まぁ〜2回目を見たので十分なんですが、帰りも遠い駐車場まで歩くはめに。(泣)
雨が降って無かったのは救いですが、シャトルバスが欲しいと思ったのは僕だけかな?
小さな子供連れの親子がダッコにおんぶは大変そうに見えました。

|

« えぐり機 | トップページ | 蛇車まつり(二日目午前)2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなイベントだったんですね。
久しく空港も行ってないなあ~。
空港の見学ツアーには参加されましたか?

投稿: 梶庄 | 2009年8月 3日 (月) 午前 12時30分

空港見学ツアーは体験していません。
いつでも開催されてないし、都合の良い時に参加出来ない。(予約制)
しかも旅行会社などのツアーじゃないと滑走路コースは無いですからね。
そのうち機会があれば見ようかと思います。

投稿: いさ | 2009年8月 3日 (月) 午前 10時08分

 こんばんは。
 ポケモンジェットが来た時までいさ様がセントレアに滞在しておられたとは驚きです。
 そのポケモンジェットですが現在の塗装になったのはン年前で、描かれているポケモン達は当時公開された映画に出演した連中です。
 そのためピチュウは、ギザ耳ではありません。
 なおスカイデッキの国内線側を埋め尽くした親子連れ達のおかげで、私の昨日の目的機(JALの「oneworld」のロゴが入った飛行機)の撮影はあまり思うように出来ませんでした。
 
 ところで昨日はおろしたてのズボンをはいて行ったのですが、いさ様と別れた直後に値札類の内の一つがまだ付いていることに気付きました。
 その後私は、まさに「顔から火が出た状態」になってしまいました(笑)。
 もしそのまま気付かずにスカイデッキに出て行ったら、そこにいる親子連れ達からどのような目で見られたことか・・・(汗)。

 最後に私は15時前に帰ったのですが、その際イベントプラザで「鵺退治」の三回目の公演を見に来られた上半田北組のK様と出会いました。
 「ゆかたde紺屋海道」のお囃子のことを伺ったら「やる」と言われたので、23日の16時頃から見に行こうかなと考えています。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年8月 3日 (月) 午後 07時46分

2回目の鵺退治を見た後にスカイデッキ行きました。
すると10分後に到着するとアナウンス。
まぁ〜ちょっと見てみますか?と子供連れに混じって待ってました。
K親分が来ると分ってたなら15時まで居たのに!(笑)
鵺退治を3回も見る気が無かったので帰っちゃいました。
紺屋海道、
はんだ市報に日程が載ってました。
http://www.city.handa.lg.jp/Files/1/05040114/attach/1282.pdf#search='%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%9Fde%E7%B4%BA%E5%B1%8B%E6%B5%B7%E9%81%93'
暇だったら見に行こうかな?

投稿: いさ | 2009年8月 3日 (月) 午後 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30806184

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島観光物産展inセントレア:

« えぐり機 | トップページ | 蛇車まつり(二日目午前)2 »