« 盆休み中は子守りです | トップページ | 安城の山車 »

2009年8月15日 (土)

プチ旅行

今日は嫁殿が仕事休み、子供を連れてビーチランドへ行ってしまいました。
前日の午後からも行ってたのに良くもまぁ〜行く事です。
そんな事で僕一人が取り残されましたので気ままな一人旅へ行って来ました。
と言っても、午後から、しかも愛知県内なので大した事は無いです。
だって、お小遣いが底を突いてますからね。(泣)
車で2時間のドライブ、ちょっとした山奥、、、。
Dscf9515
神社拝殿正面にスギとヒノキがくっ付いている?
こんなところへ行きました、、、。
Dscf9512
帰りには、、、。
Dsc_8618
ちょこっと寄り道、、、。
Dsc_8620
結構なにぎわいでした。
詳細は後日、と言っても写真はそんなに撮ってないのですけどね。

|

« 盆休み中は子守りです | トップページ | 安城の山車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 いさ様が昨日帰りに寄られた所は、豊田市のかなり山奥の地区ですよね。
 かっては別の町だったのですが、平成の大合併で豊田市に吸収されてしまい・・・(足助もそうですが)。
 さて上の祭りですが、某火の見櫓サイトの掲示板へある方が情報を書き込まれていました。
 ちょうどお盆で皆が帰省する時期に祭りをやるだなんて、上手く考えていますよね。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年8月16日 (日) 午前 07時42分

どこか良く分りましたね。
思ったより山奥なのでビックリ、足助から30分も掛かります。
某火の見櫓サイト、気に成ったので探しちゃいました!
変わったサイトにもコメントしているのですね。
某祭りサイトで以前にコメントで話した人らしき人が居ます。
だいぶ前の話しなので話した内容はわすれましたが、ウチの祭りを気に入っていた様な事を覚えています。
あそこの祭りなんですが、始まる前に立ち去ってしまいました。
なので、その人に会えなかった!
と言っても、顔知らないので無理なんだすがね。(笑)
そうそうオマケ、ウチの地区の火の見櫓の屋根はウチの親父が30年前ぐらいに修理を頼まれて交換しています。
僕も他の町で補修とかした事がありますが、あの高いところで仕事は嫌いです。
修理する処はだいたい床なんです。
剥がせば足場無くなりますから足場板持って行くのですが、メチャクチャ怖いですよ!(笑)

投稿: いさ | 2009年8月16日 (日) 午前 08時53分

う~ん、この写真の山車は分からないなあ~。山奥ということだけしか・・・。
続きの日記に期待しています。

投稿: 梶庄 | 2009年8月17日 (月) 午後 11時42分

もう少し行った先は長野県です。
山車の写真を数枚撮っただけですから、あまり期待しないで下さいね。

投稿: いさ | 2009年8月18日 (火) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/30972817

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行:

« 盆休み中は子守りです | トップページ | 安城の山車 »