« ゆかたde紺屋海道 | トップページ | たんころりん »

2009年8月25日 (火)

稲武まつり

先日のプチ旅行、行った先は愛知県の豊田市稲武町。
豊田市と言っても長野県の県境に近い山の中。
何でこんなに遠くても豊田市なのか?
平成の大合併と言われていますが、これはちょっとオカシイですね。
さて、稲武まつりなんですが、、、。
Dscf9510
到着したのが3時過ぎ、フラフラ山車を探して行ってみたら倉の中。
シャッターは空いてますが人っ子一人居ません!
ポスター、、、。
Dscf9511
こんな小さな祭りでもちゃんとポスター作ってる。
しかもリーフレットもあるんです。
そこで気がついた!
ここの祭りが夕方からしか無い事を、、、。
Dsc_8590
Dsc_8592
仕方なくそこらへんをブラブラ観光して時間を潰す。
頃合いを見て戻ってみると、、、。
Dscf9517
祭り会場となる中学校のグランドに山車は曳き出されていました。
何か変わった形ですね、、、。
Dsc_8597
Dsc_8596
山車と言うより太鼓台みたいな、、、?
Dsc_8595
屋根は、、、?
Dsc_8594
ミョーにデカイですね。
全体的には、、、。
Dsc_8600
コンパクトです。
あっ、太鼓イッパイ、、、。
Dscf9516
太鼓叩く祭りなのかな?
あぁ〜まだ始まるまで1時間近く待ちます。
このままだと暗く成りそう?
もう一つ行きたい場所があるので引き上げました。

この日の動画をユーチュブにアップされた方がいましたので下の動画をご覧下さい。

|

« ゆかたde紺屋海道 | トップページ | たんころりん »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

この祭の太鼓は意外としっとりとした叩き方ですねぇ。太鼓屋台みたいな山車だったので、もっと景気良く叩くのかと思っていました。

投稿: 梶庄 | 2009年8月26日 (水) 午前 01時28分

他にも動画を探しましたが見つかりません。
これしか見てないので分りませんが、他の叩き方があるかも知れませんね。

投稿: いさ | 2009年8月26日 (水) 午前 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31102851

この記事へのトラックバック一覧です: 稲武まつり:

« ゆかたde紺屋海道 | トップページ | たんころりん »