« 半田の盆踊り | トップページ | 稲武まつり »

2009年8月23日 (日)

ゆかたde紺屋海道

今日は昨日と違って涼しい風が吹く中、ゆかたde紺屋海道と言うイベントを見に行きました。
場所は半田市の上半田で、大昔には繊維染物業で栄え、多くの商人達が通ったとされる通りらしい?
今ではその名残は全く無いですが、その名にちなんでイベントが行われています。
メイン会場、、、。
Dsc_8708
お寺の駐車場を利用して小さな村祭り気分です。
ステージでは、、、。
Dscf9541
こんなバァ〜ちゃん達が頑張っています。
衣装チェンジ、、、。
Dscf9543
阿久比から応援参加、元気な踊を披露していました。
動画見たいですか?
そんじゃぁちょこっとだけ、、、。


最高年齢80何歳?
まだまだ元気なお年寄り達でした。(笑)
さて、本日はコレを見に来たの訳じゃ無く、お囃子を聞きに来たのです。
上半田北組様、本日は有り難うございました。
祭り衣装と変わって、浴衣で囃子もなかなか良いものです。
とりあえずご要望の写真だけ掲載します、、、。
Dsc_8695
あとは後日に載せますからね。

|

« 半田の盆踊り | トップページ | 稲武まつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 昨日の上半田北組はステージだけでなく、紺屋海道周辺の到る所で祭り囃子の披露をしましたよね。
 特に最後は会所に戻ると思いきやその直前でUターンして、休憩所のような所で余興囃子の披露。
 これには驚かされました。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年8月24日 (月) 午後 07時14分

なんか急遽祝い込み呼ばれた様ですね。
おかげで余興が見れて良かったです。
でも最後の曲、デジカメのメモリが無くなってしまって動画が途中で止まってしまいました。(泣)
もう一回どこかで披露してくれないかなぁ〜。

投稿: いさ | 2009年8月24日 (月) 午後 07時59分

このイベントで、原智彦さんという役者さんが出演するイベントがうさぎ屋さんであると告知されていたのでそれを観にいきたかったのですが・・・。いろいろあって断念しました。

投稿: 梶庄 | 2009年8月25日 (火) 午前 12時23分

ロック歌舞伎の人ですね。
耳なし芳一が気に成ったのですが、飲食付きの有料(3,500円)でしたので見ずに帰りました!
何せ金欠ですから、、、。(笑)
どうでしょう、来年見に行きませんか?
来年も出演されるか分りませんけどね。

投稿: いさ | 2009年8月25日 (火) 午前 12時39分

では、来年行きましょうか。ここへ行くだけの隠し資金は確保して置いてくださいね(笑)

投稿: 梶庄 | 2009年8月25日 (火) 午前 10時45分

はい、分りました!
来月から積み立て貯金しておきます。(笑)

投稿: いさ | 2009年8月25日 (火) 午後 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31073397

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたde紺屋海道:

« 半田の盆踊り | トップページ | 稲武まつり »