« たんころりん2 | トップページ | ゆかたde紺屋海道(囃子) »

2009年9月 1日 (火)

たんころりん3

たんころりんの続きです、、、!
Dsc_8640
アナログブログ、、、?
Dsc_8641
こう云うの良いね、毎日変わるのかな?
ココの店は、、、。
Dsc_8642
かざぐるま、、、。
Dsc_8644
家の二階の窓に、、、。
Dsc_8643
ウサギが月見をしています。
さぁ、見所の路地、、、。
Dsc_8647
やっと人が居ない写真が撮れました!
でも、写りが悪いね。
三脚持ってないし、人の空いた隙に撮っているので仕方が無い。
もうそろそろ帰ります、、、。
Dsc_8650
地蔵まつり、、、。
Dsc_8657
ちょっと戻るのが遅く成ってしまって巴川で金魚花火が始まっていました。
煙りがスゴい、、、。
Dsc_8656
金魚花火を見ると言うより、煙りで良く見えません!
オマケに僕が見ている橋の上に向かって煙りが飛んで来ます。
距離も遠いし、、、。
Dsc_8660
ズームしてみるが、、、。
Dsc_8661
これが限界。
灯篭流し、、、。
Dsc_8663
シャッター切ったら、隣に居た子供さんが「写真撮っちゃダメなんだよね〜」なんて母親に言ってました!
良く出来たお子様にそう言われれば撮ってられませんね。
まぁ〜ご先祖様を送り出す儀式。
興味本位でパシャパシャ写真撮ってるとオバケが写るかも?
その場で撮っている度胸も無いし、霊に取り憑かれても困るので即退散です!
さて、お土産、、、。
Dscf9523
たんころりんを見ていたら売っていたので4個だけ買って来ました。
値段が結構しますが、中身より外の方が高かったりするかも?
夏限定商品らしいですが、食べてみたら結構旨かった!
外はわらび粉にコーヒ味、中にはカスタードクリーム。
大きさが小さく一口でポイ!
なんか食べた気がしません。
そうそう、オマケの入れ物なんですが、中身を食べたら要りません。
使い道に困ったのでオカヤドカリのケースに一個入れました、、、。
Dscf9562
高い所へ登るのが好きなオカヤドカリには小さいかな?
残りは子供がオモチャにして何処かに行ってしまいました。

|

« たんころりん2 | トップページ | ゆかたde紺屋海道(囃子) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり夜間の撮影には三脚が必要でしたね。でも、これだけ人がいると、三脚は使いにくいなあ。相当心臓に毛が生えている人じゃないと・・・。
しかし、子ども一言は結構効きますねぇ~。

投稿: 梶庄 | 2009年9月 3日 (木) 午前 12時34分

僕が行った日の前日は花火があり、人はもっと多かったみたいです。
開催期間が2週間ほど、その間に色んなイベントやっているので、日程表を見て行かれると空いている日もあるかな?

投稿: いさ | 2009年9月 3日 (木) 午前 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31196275

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりん3:

« たんころりん2 | トップページ | ゆかたde紺屋海道(囃子) »