« たんころりん3 | トップページ | ゆかたde紺屋海道(囃子)2 »

2009年9月 5日 (土)

ゆかたde紺屋海道(囃子)

だいぶ遅く成ってしまいましたが、ゆかたde紺屋海道の囃子発表を載せます。
その前に、、、。
Dsc_8683
北組さんのお囃子の後ろをついて行きます。
お囃子は阿久比囃子でGO!
着いた先は、、、。
Dsc_8686
津島神社です。
ここでしばらく奉納、、、。
Dsc_8688
Dsc_8689
Dsc_8691
奉納が終り、しばし休憩、、、。
Dsc_8693
さぁ、戻ります、、、。
Dsc_8696
つづく、、、。

あっ!そう言えば、あの場で動画について聞かれました。
聞かれた時は分から無かったので答えれませんでしたが、後で確認したら分りましたよ!
聞かれた方へ、事情がありこのブログでは答える事が出来ません!
次回に何処かで会う事が出来た時にでも教えます。
早く知りたい時はコメントにメアドを載せて送ってくれるか(メアドは他の人には公開されません)、プロフィールをクリックすれば僕のメアドに直接送れます。
送ってくれれば即回答します。
ではでは、、、。

|

« たんころりん3 | トップページ | ゆかたde紺屋海道(囃子)2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真掲載ありがとうございます。特に質問を覚えててもらい感激です。あれは自分でも苦い経験のひとつですので是非知りたいです。
囃子方代表に代わり本当にありがとうございました。P・S>女の子たちも喜んでましたよ。

投稿: 北組囃子方 | 2009年9月 9日 (水) 午後 10時50分

北組囃子方様、先日はお邪魔しました。
記事掲載が遅れていて申し訳ありません。
ちょっとブログから動画にアップロード出来なく成りまして悪戦苦闘中です!(泣)
もうしばらくお待ち下さい。
そうそう、記念写真なんですが大将宅に持って行きますから皆さん催促して貰って下さいね。
では、メールにて動画の詳細送ります。

投稿: いさ | 2009年9月 9日 (水) 午後 11時34分

ゆかたde紺屋海道では上半田の祭組方々がお囃子奉納をしているんですね。
大太鼓のバチは結構太いですねぇ。地域によって結構違いがありますね。

投稿: 梶庄 | 2009年9月10日 (木) 午後 01時36分

バチ太いですよね。
美浜の奥田とかはもっと太くて短いですよ!
直径10センチ近くあります。
ちなみにウチの組の場合、持ち手は細いですが頭だけ大きいです。
その頭部分には紅白の布を巻いて叩いています。

投稿: いさ | 2009年9月10日 (木) 午後 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31246815

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたde紺屋海道(囃子):

« たんころりん3 | トップページ | ゆかたde紺屋海道(囃子)2 »