« ゆかたde紺屋海道(囃子)3 | トップページ | もうすぐ名月祭 »

2009年9月12日 (土)

ゆかたde紺屋海道(囃子)4

ゆかたde紺屋海道の囃子披露を終えて、会所に戻ったハズの北組さん。
何故か戻って来ました、、、。
Dsc_8727
これから祝い込みに行くと、急遽呼び出されたのでしょうか?
女の子の後ろをついて行きます、、、。
Dsc_8728
向かった先はスグそこ、うさぎ屋さんでした。
ここで最後の祝い込み、、、。
Dsc_8730
駐車場でビアガーデンをやってまして、お客さん達へ囃子を披露です。
女の子達、、、。
Dsc_8731
膝は大丈夫でしたか?
砂利の上では痛いでしょう。
ゆかたも汚れそうですし、、、。
来年は座布団持ちしましょうか?(笑)
では、ここで最後の動画。
ここだけ特別だったのか分りませんが、1回だけ聞けた曲がありました。
半田よいとこ音頭です、、、。


あちゃ〜、メモリの容量オーバーのため撮影途中で動画が止まってしまいました。(泣)
悔しいかなこれが最後の曲、また次回にでも撮り直しです。
上半田北組さま、有り難う御座いました。
思った以上にお囃子が聞け、じゅうぶん堪能出来ました!
楽しかったので来年もお邪魔しますので宜しくお願いします。
これにて、ゆかたde紺屋海道お終いです。

|

« ゆかたde紺屋海道(囃子)3 | トップページ | もうすぐ名月祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お囃子がたくさん聴けるのはいいですねぇ~。ちょっと暑いのが難点ですが、来年は行ってみようかな。
半田市民でありながら、一度も行ったことが無いんですよ。

投稿: 梶庄 | 2009年9月12日 (土) 午後 11時57分

僕も今回初めて行きました。
烏骨鶏さんに誘われなかったら行っていなかったかも?
お囃子は沢山聞けますが半分以上は阿久比囃子です。
でも、余興の囃子は滅多に聞けないから良いですよ。
来年は「ひなまつりde紺屋海道」もあるかも知れないので期待して待ちましょう。

投稿: いさ | 2009年9月13日 (日) 午前 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31346663

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたde紺屋海道(囃子)4:

« ゆかたde紺屋海道(囃子)3 | トップページ | もうすぐ名月祭 »