« 名月祭 | トップページ | ポスターのコラ! »

2009年9月22日 (火)

字が違います。

只今先行発売中の山車まつりグッズ、売れているのかどうか知りませんが買いに行ったら売り切れだった商品があったとか?
まぁ〜いち早く買った僕は決して買い占めなどしていませんからね。(笑)
さて、そんな祭りグッツですが、これも間違いに気がつきました!
そんな大した事じゃ無いのですが、どうしても気に成るのです。
ステッカー、、、。
Dscf9605
Dscf9603
何処か分りますか?
ポスター、、、。
Dsc_8736
コップ、、、。
Dscf9569
タイトルにも書いてありますが、字が違うんです。
携帯ストラップの木札、、、。
Dscf9601
これも間違ってはいるのですが、これなら彫刻刀で修正出来るかな?
もう一個、携帯ストラップ、、、。
Dsc_8803
おっしぃ〜、看袢の字は大丈夫。
でも、首の部分はダメですね。
さて、ここまで言えばわかるでしょうね?
富貴の富の字が違うんです!
正確には旧漢字なので頭のチョンが要りません。
別にこだわっている訳じゃないですけどね。
ウチの組は「冨」が正解。
ふと思って、組のホムペを確認、、、。
Dscf9611
おっ、いつの間にかリニューアル?しています。
そんな事より管理人さすがです、ちゃんと字が合っているよ。
そこで気に成ったのは本若さんホムペ、、、。
Dscf9612
ありゃ、本若さんは「富」なんですね。
こだわりが無いのか?それとも正しいのか分りません。
でも、ウチの区で祭りに関しては「冨」が正しいのです。
まだ発売されていないカレンダー、もうそろそろ印刷に入ったかな?
字が間違ってないか気に成ります。
まぁ〜大した事じゃないですけどね。(笑)

|

« 名月祭 | トップページ | ポスターのコラ! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、これは重要ですよ!こだわるべきと思います。名鉄の駅の名前は富貴だから、そちらの字が正しいという誤った認識が広まっているのでしょうね。感じは難しいですねぇ。
そういえば、グッズの話題が今朝の中日新聞に掲載されていましたよ。

投稿: 梶庄 | 2009年9月23日 (水) 午前 01時37分

こだわったところで買った商品訂正して交換なんてしないでしょう。
僕も祭り以外では使わない字ですからね。
まだまだカレンダーが売り出されるまで時間が掛かるかと思います?
カタログ記載の商品が全て揃うのはいつの事か?

投稿: いさ | 2009年9月23日 (水) 午前 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31477117

この記事へのトラックバック一覧です: 字が違います。:

« 名月祭 | トップページ | ポスターのコラ! »