« ゆかたde紺屋海道(囃子)4 | トップページ | ふれあい山車まつりグッズ »

2009年9月14日 (月)

もうすぐ名月祭

もうすぐ地元の名月祭があります、、、。
Dscf9563
今度の日曜なんです。
載せるの忘れていました!(笑)
お知らせが回覧板で回って来たのですが、僕が見る前に家族が次へ回してしまいました。
写真が撮れなかったので慌てて会館の掲示板まで写真を撮って来ました。
見に来られる方、4時では囃子奉納は終わっているかも知れません。
保存会員じゃないので分りませんが、例年だと3時から囃子奉納をしています。
毎年このビラ見て式典4時が気に成ります。
何で囃子が始まる時間を載せないのか?
見に来る皆さん、早めにお越し下さいね。
あっ!大太鼓?
今年こそ出せるかと思ったが、革の張り替え修理で戻って来てない?
あぁ〜あ〜。
何やってるんだか、、、。

|

« ゆかたde紺屋海道(囃子)4 | トップページ | ふれあい山車まつりグッズ »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

一般の人たちにはお囃子奉納はどうでもいいと思われているのでしょうかねぇ(お菓子が目的とか)。
しかし、大太鼓無しでお囃子はちょっと寂しいですよねぇ。

投稿: 梶庄 | 2009年9月15日 (火) 午前 12時14分

見に来るギャラリーは以外と少ないです。
来ているのは囃子をやっている子の親達がほとんどです。
大太鼓は心配要りません!
バカデカイのが無いだけですから、いつも使っている大太鼓で叩けます。
他にもウチの組には山車に乗せる平太鼓と少々小さい練習用があります。
大太鼓の代用には困りません!

投稿: いさ | 2009年9月15日 (火) 午前 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31375264

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ名月祭:

« ゆかたde紺屋海道(囃子)4 | トップページ | ふれあい山車まつりグッズ »