« ふれあい山車まつりグッズ | トップページ | 山車説明がぁ〜! »

2009年9月18日 (金)

ふれあい山車まつりパンフ

第4回武豊ふれあい山車まつりパンフ掲載です、、、。
Img102
Img103
Img104
Img105
Img106
Img107
Img108
Img109
車で見に来る方、駐車場が学校しか無いので沢山止めれません。
早めに駐車場に入らないと大変ですよ!
パンフの山車通過場所と時間を良く見て駐車場を選んで下さい。
失敗すると通行止めと渋滞に遭遇、最悪は駐車場満車に成っているかも?
電車の方、知多武豊駅からシャトルバスが・・・?
どうやら無い様なので歩いて来て下さい。
場所が前回までの開催場より遠いです。
だいたい2倍の距離かな?
頑張って歩いて来て下さいね。
バイクの方、これが一番近く駐車できるので良いかな?
朝から晩まで堪能される方、そんな人は少ないでしょうね。
ひとつの案ですが、名鉄電車で来てね。
上ゲ駅で下車すると上ヶ区の宮本車か下門区の八幡社へ向かって下さい。
そのどちらかの山車曳き出しについて行きましょう!
朝7時までに間に合わなくても8時半に上ゲ駅の横を通ります。
祭り会場に入る前までには長尾部の山車全ての曳き廻しは見れるかと思います。
会場へ山車曳き込みは諦めた方が良いかも?
桟敷席無いのに会場狭いですからね。
僕に何処で見るのが一番良いかと聞かれても、どんな状況に成るのかも分からないので答えられませんよ!
会場内ではジックリマッタリ見物でもして下さい。
帰りはウチの山車に着いて来てくれば帰りの電車が楽です。
でも大足の蛇車曳き出しを見て会場を後にすると大変ですよ!
ウチの地域の山車は先に進んでますから、観客を追い抜いて先へ進むのは大変に成ります。
途中でウチの地域の4輛山車が曳き別れをします。
その後は冨貴の本若車とウチの天王丸だけに成ります。
最終的にはウチの山車へ同行しましょう!
途中で富貴駅を通過しますから電車に乗って帰ってね。
でも、鞘入れまで見て帰宅してくれると嬉しいです!
これで1日十分堪能出来かと思います。
まぁ〜これは一つの案ですから気楽にユックリ見に来るのが一番かな?
でも、ちょっと10月11日の日程を考えるには気が早かったですね。(笑)

|

« ふれあい山車まつりグッズ | トップページ | 山車説明がぁ〜! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 今回の武豊ふれあい山車まつり、ちょうど昼食時間帯に色々な行事が目白押しで、どの辺りで食事を取ろうかと思案しています(10年前の第二回の時は、別に興味がなかったお笑い芸人のショーの時間帯に取りましたが・・・)。
 冨貴区のけんか太鼓終了~からくり人形披露開始までの20分間を狙うしかないのか・・・。
 後まだまだ明るい14時台に蛇ノ口花火の披露を行うだなんて、何を考えているんだと言いたくなります。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年9月18日 (金) 午後 09時36分

明るい時間の花火は最高ですよ!(笑)
あれは大多数の人が不満だった様です。
山車は会場から出され、広いグランドには蛇車のみ。
花火を実演している間に他の組は待機です。
真っ暗の中で花火も見えず、終わるまで待たされちゃ皆が怒ります。
多分、そんな事が二度と起こらない為の策でしょうね。
でも、花火は何やるのか気に成りますね。(笑)
実演時間たったの10分ですが手筒だけだとつまりません!
あれ?
花火って何処でやるのかなぁ〜。
会場には山車があるからね。
さっぱり分りません!
さて、僕の昼食は休憩場でユックリかな?
それとも山車の上山で昼寝でもしようかな。(笑)
狭いのが難点ですが、あそこは特等席。
からくり実演は冨貴以外見えませんが、お囃子はステージ近いから良いですよ。(笑)

投稿: いさ | 2009年9月18日 (金) 午後 11時22分

私は停まっている山車より曳きまわしを見たい人なので、それを堪能できるように計画を立てたいと思います。
パンフレットはどこでGETできますか?
武豊駅にはあるかな?

投稿: 梶庄 | 2009年9月19日 (土) 午前 12時13分

パンフレットの配布が始まったのが数日前です。
僕は家に届く前に商工会でグッツを買った時貰って来ました。
武豊駅に置かれるか分りませんが、駅の西スグそこに役所があるのでソコへ行けば沢山あるハズです。
名月祭を見に来るなら僕の持っているのを差し上げれますが、、、。
それとも配達しましょうか?

投稿: いさ | 2009年9月19日 (土) 午前 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31428413

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい山車まつりパンフ:

« ふれあい山車まつりグッズ | トップページ | 山車説明がぁ〜! »