« モォ〜! | トップページ | 山車まつりカレンダー »

2009年10月 8日 (木)

18号大暴れ

凄い台風でしたねぇ〜、、、。
Dsc_9025
皆さんは大丈夫でしたか?
伊勢湾台風の再来と言われた台風18号、あまりの風の強さで午前3時に目が覚めました。
だんだん風の強さを増し、家が揺れる揺れる。
ウチは海岸が近いので猛烈の風が襲って来ます。
サッシの窓枠隙間から雨水が吹き込み、雑巾で拭き拭き、ガラスが割れるんじゃないか心配でした。
そして午前4時頃、突然の停電。
復旧したのは午後3時15分でした。
これでは仕事が出来ませんから仕方なく本日はお休みでした。
今もなお一部地域で停電していると役所広報が放送しています。
テレビが見れないから携帯のワンセグで視聴、電池が無くなっては困るから程々に、18号が散らかした落ち葉や枝の後片付けで一日を終えました。

|

« モォ〜! | トップページ | 山車まつりカレンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 今日は名鉄常滑線が台風で長時間不通になってしまったので、職場に行くことが出来ませんでした。
 そのため昼前後は台風通過後の自宅の庭の片付けを手伝い、その後父親が運転する軽トラックに同乗してその際出たゴミをクリーンセンター常武に持って行きました。
 常武で1時間近く待たされてゴミを捨てた後、父親に頼んで武豊町商工会に行ってもらいました。
 そうしたらありました、武豊町の山車祭りカレンダーが。
 ふれあい山車祭り前に購入することが出来て、本当によかったです。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年10月 8日 (木) 午後 09時53分

カレンダーをゲット!出来て良かったですね。
僕も一昨日買って来ましたよ。
ちなみに半田の山車まつりカレンダーは知多半田駅前のビルで売っています。
そちらも合わせてご購入くださいませ。(笑)

投稿: いさ | 2009年10月 8日 (木) 午後 11時04分

いささんのところは海のそばだから大丈夫かなあと心配していましたが、停電以外は大丈夫だったみたいですね。
しかし、かなり長時間の停電で冷蔵庫も開けられませんでしたね。

山車も大丈夫ですよね。

ウチは大丈夫でした。

投稿: 梶庄 | 2009年10月 9日 (金) 午前 01時36分

子供を連れて近くのコンビニへアイスクリームを買いに行った母親、停電だからと理由で売ってくれませんでした。
少々柔らかく成っていただけだったらしいのですが、売っちゃった方が徳だと思うのにね。
多分、その後は廃棄処分に成った事でしょう。

梶庄さんの処も大丈夫で良かった!
あっ、山車の確認は、、、?

投稿: いさ | 2009年10月 9日 (金) 午前 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31705920

この記事へのトラックバック一覧です: 18号大暴れ:

« モォ〜! | トップページ | 山車まつりカレンダー »