« 熱田神宮奉祝奉納行事in中切組 | トップページ | 新型が出ても買えん! »

2009年10月20日 (火)

ふれあい山車まつり3

やっと会場が近く成って来ました。
ここで上山から僕は降ります、、、。
Dsc_9075
上乗りを区会と交代、会場入りの良いとこだけ区会が乗ります。
さて、進みます、、、。
Dsc_9095
向こうの方に長尾部隊、、、。
Dsc_9100
6両揃ってます、、、?
Dsc_9096
大足さん、、、。
Dsc_9093
会場入りは蛇車が先頭なので先に進みます。
ウチは長尾より先、、、。
Dsc_9104
お先に失礼、、、。
Dsc_9106
何か上山で、、、?
Dsc_9113
失敗、、、?
Dsc_9115
紙吹雪を使わないのでショボイ。(笑)
ここから段々威勢が良く成る、、、。
Dsc_9118
田んぼ、、、?
Dsc_9119
クラッカーが飛んで行ったので拾ってます。
あっ、秘技「壇箱足隠し」、、、?
Dsc_9122
真ん中の人が上手く隠せてません!
そんなところに足を乗せてはイケマセン!!
証拠写真を区会に提出するぞ!
左の人が落ちそう、、、?
Dsc_9124
あれはパフォーマンスか?
さぁ、会場が見えて来ました、、、。
Dsc_9128
周りは田んぼなんですよ。
スゲ〜田舎に見えますね。
先頭は、、、。
Dsc_9129
大足と市原は到着しています。
もうスグ会場へ曳き込みが始まります。
ハイ、到着、、、。
Dsc_9134
やっと会場入り口まで来ました。
歓迎台、、、。
Dsc_9135
会場に入ってスグの場所に有ります。
何でウチの区長がアソコに居るの?
あぁ〜、山車まつり運営の福実行委員でしたね。
ちゃんと役に立っているのかな?
さて、曳き込みまでの間しばし待機、、、。
Dsc_9138
ウチより先に大足、市原、大高が曳き込まれます。
つづく、、、。

|

« 熱田神宮奉祝奉納行事in中切組 | トップページ | 新型が出ても買えん! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 私はこの交差点(向田交差点)で、11台の山車全ての曲げ場を見物しました(その後早目の昼食を取りに行ったので、会場曳き込みは2台しか見ることが出来ませんでした)。
 天王丸のクラッカーには、全然気付きませんでした。
 なお市原区の縣車がここを曲がる時、回転を披露してギャラリーを沸かせました(「早船」を高速で囃して、綱が交差点を直進する形で入って行ったと思ったら・・・)。
 しかしハンド綱担当者が自分の目の前で転んでしまい、見ていて危なかったです。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年10月21日 (水) 午後 07時52分

市原はそんな事してたんですね。
ウチがやったクラッカーは若衆が前梶でやりました。
交差点過ぎて200mぐらい行ってからです。
上山で区会がやったのは、手で握りしめて投げると巻いてある紙が延びるヤツです。
あれは失敗ですね。
区会と上乗り交代して良かった。
紙吹雪は四区の別れでやりました。
たぶん周辺の住人には大迷惑だった事でしょうね。

投稿: いさ | 2009年10月21日 (水) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31866482

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい山車まつり3:

« 熱田神宮奉祝奉納行事in中切組 | トップページ | 新型が出ても買えん! »