« 鬼さんへ行って来た | トップページ | ふれあい山車まつり6 »

2009年10月26日 (月)

ふれあい山車まつり5

会場へ曳き込みの続きです。
下門区の人形が運ばれて来ました、、、。
Dsc_9177
山車より先に入場ですね。
乗せて動けないのかな?
下門区の八幡車が曳き込まれます、、、。
Dsc_9179
Dsc_9183
続いて馬場区の長北車、、、。
Dsc_9187
Dsc_9188
Dsc_9191
玉貫区の玉神車、、、。
Dsc_9193
あれ、、、?
Dsc_9197
すみません、僕の前に集団が居て撮れません!
幟が邪魔するし、、、。
Dsc_9198
しかし目立つ幟を作りましたね。
そして最後は上ケ区の宮本車、、、。
Dsc_9204
Dsc_9206
Dsc_9207
これで全て曳き込まれました、、、。
Dsc_9209
では上山から見ましょう。
先に入場した山車3輛側、、、。。
Dsc_9212
大足の山車が上山一部分しか見えません。
反対側、、、。
Dsc_9213
どれも同じ形だから連なって見えます。
富貴区の迎え太鼓が始まりました、、、。
Dsc_9219
でも、僕は昼食を食べに休憩場へ向かいます。
その前に集合写真だけ撮っておきます。
全景、、、。
Dsc_9229
反対側からは休憩済んでからにします。
では、一休み、、、。

|

« 鬼さんへ行って来た | トップページ | ふれあい山車まつり6 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

下門って何て読むのでしょうか。そのまま「したもん」でいいのかな?
山車を曳くときの屋根の高さが低いので、多分人形を載せたまま曳けないのだと思います。

投稿: 梶庄 | 2009年10月28日 (水) 午前 12時19分

僕は「したも」と読んでますが?
気にした事が無かったので合ってるか分りません。

投稿: いさ | 2009年10月28日 (水) 午前 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31951807

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい山車まつり5:

« 鬼さんへ行って来た | トップページ | ふれあい山車まつり6 »