« ふれあい山車まつり5 | トップページ | ふれあい山車まつり7 »

2009年10月27日 (火)

ふれあい山車まつり6

昼休憩を済ませ会場へ、、、。
Dsc_9231
休憩場所が体育館なので遠いです。
会場に戻る途中の高台から山車が見えます。
会場に戻って何したか?
う〜ん、フラフラ歩いただけ、あとは山車まつりグッツ売り場。
木札を買いました、、、。
Dscf9751
裏面、、、。
Dscf9752
注文すれば名前を入れてもらえます。
ですが、僕は鶴の方が良かったから名前無しを購入。
結構繁盛してたのか?
僕と仲間の一人が買ったら売り切れました。
あっ、まだグッツ販売はしているみたいです。
買いそびれた人はS看板で買えます。
最近、店先に山車まつりグッツ売り出し中の看板が目立つ所に設置されました。
山車、、、。
Dsc_9233
ウチの看袢着ている右側の人、金持って来なかったので木札ストラップが買えないと嘆くので買ってあげました。
でも、貰ったらサッサと行ってしまう困り者。
チョットからくりぐらい見て行けよ、、、!
Dsc_9235
大足が早くも提灯の準備、、、?
Dsc_9239
いやいや、花火の準備ですね。
あっ、同級生がココでも露店出してます。
いつもイカ焼きやってるのに今日はタコ焼き、2つ買ったが飲み物が無い。
露店で売っているのはトロピカルなジュースだけ、場所が遠いが仕方が無いので祭礼車まで行きます。
たこ焼き食べたので会場へ戻ります、、、。
Dsc_9240
おっ、蛇車の花火が始まります、、、。
Dsc_9243
花火開始、、、。
Dsc_9250
なぁ〜んだ、花火はコレだけなんですね。
時間も短いし、昼間の花火じゃ仕方が無いか?
赤フンドシ、、、。
Dsc_9245
町長が担当してるんです。
でも、これ以上アップの写真が載せれない。
理由は、この位置からの撮影だとケツが見えます。
昼間だと◯見え!(笑)
まぁ〜誰も見たく無いでしょうから掲載しない事にします。
山車の後ろ、、、。
Dsc_9253
これで山車の集合写真おしまい。
あっ、正面忘れてた、、、。
Dsc_9254
ありゃ〜、全部入れようと思うとこの位置からなんですが、舞台や木が邪魔ですね。
さて、天王丸のところへ戻ります。
富貴が提灯の準備始めました、、、。
Dsc_9255
ウチも幕を提灯用に付け替えます。
ステージでは、、、。
Dsc_9258
お囃子発表、ウチの組が最後のトリ。
でも、準備で見ている余裕がありません。
つづく、、、。

|

« ふれあい山車まつり5 | トップページ | ふれあい山車まつり7 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

山車グッズは、お店の人がかなり商売上手でしたよ。売り切れても注文いただければ送ります!とPRしてました。
今回の山車の並び方は太陽を背に並べたので、からくり人形観るのも写真を撮るのも結構大変でした。
逆だったらよかったのにな~。
露店の配置との関係もあったのでしょうか。

投稿: 梶庄 | 2009年10月28日 (水) 午前 12時22分

法被ストラップにも名前が入れられるが50円アップだとか言ってましたね。
僕は木札の紐の色が換えて欲しいと言ったら、サービスでもう一つ貰えましたよ!
からくりを見るのは辛い向きでしたね。
からくり披露する時に山車を前に出すなら、ステージの前で山車の向きを反転すれば良かったかな?
僕は一つも見てないので顔が日焼けしなくて済みました!

投稿: いさ | 2009年10月28日 (水) 午前 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31963316

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい山車まつり6:

« ふれあい山車まつり5 | トップページ | ふれあい山車まつり7 »