« ふれあい山車まつり6 | トップページ | ふれあい山車まつり8 »

2009年10月28日 (水)

ふれあい山車まつり7

さぁ、提灯の用意です、、、。
Dsc_9267
市場区も提灯の準備が始まりました、、、。
Dsc_9269
何処も提灯専用の物がある。
いろいろ勉強に成りますね。
あそこは魚釣りを始めたか、、、?
Dsc_9271
写真だけ見ると釣りをしている様に見えますね。(笑)
本当は、、、。
Dsc_9270
竿の先には提灯がぶら下がっています。
長尾の提灯は全てこのパターンです。
ちなみに富貴区も、、、。
Dsc_9259
短い竿がグルリと高欄周りに付けられています。
さて、ウチの山車も提灯点けます、、、。
Dsc_9273
今回は提灯幕の水引使いません。
使うのは雨用の水引です。
さて、全景、、、。
Dsc_9276
Dsc_9279
まだ明るいので提灯の灯りが分りませんね。
提灯を付け終えると、僕は上乗りですから上がります。
なんかステージでやってます、、、。
Dsc_9285
若衆のお別れ会?
しばらくすると大足が占拠、、、。
Dsc_9288
黒い幟が目立ちますって!
さぁ、ウチの山車が一番最初に曳き出されます。
富貴区の若衆さん達が、、、。
Dsc_9290
ウチの組の若衆に気合い入れてます。
では、曳き出し開始、、、。
あっ、すみません、写真も動画も有りません!
上乗りで目立ちますから写真撮りませんでした。
会場の外、、、。
Dsc_9292
ここからなら大丈夫かと撮影開始。
皆さん、さようなら、、、。
Dsc_9294
また5年後、お会いしましょう、、、。
Dsc_9296
つづく、、、。

|

« ふれあい山車まつり6 | トップページ | ふれあい山車まつり8 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

水引幕は提灯用以外に雨用もあるんですか~。
知りませんでした。
雨用に蝋はつきませんでしたか?

投稿: 梶庄 | 2009年11月 4日 (水) 午前 10時20分

ウチは本幕、雨、提灯と有ります。
新幕を作った時、それまで本幕だった物を雨用に使う様にしました。
提灯用の水引は無地でカッコ悪いので、今回は雨用の刺繍付きを付けました。
蝋は提灯が落ちない限り飛び散りません。
今回は水引より下のが落ちたので多分大丈夫です。

投稿: いさ | 2009年11月 4日 (水) 午後 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31975874

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい山車まつり7:

« ふれあい山車まつり6 | トップページ | ふれあい山車まつり8 »