« 尾張横須賀まつり | トップページ | 時間が足りません »

2009年10月 3日 (土)

運動会in小学校

今日は小学校で運動会。
なんか天気が思ったより良く成りまして、、、。
Dsc_8968
絶好の運動会日和でした。
しかし疲れますね。
別に何もしていないのですけどね。
午後からはウチの子が出る競技ないから寝転がっていました。
空を見上げ、、、。
Dsc_8985
はぁ〜絶好の祭り日和なのに?
いつしか眠ってしまいました。(笑)
目が覚めたら、突如現れる地元の祭り保存会実行委員長!
「グッスリ眠ってたね」、ハイ!(笑)
帰り際、明日もヨロシクと、、、。
何の事でしょう?
行かなきゃダメですか?
さて、運動会を終え、自宅に帰るが疲れは取れない。
良く寝たのですが、何故か朝から小学校と家を歩いて4往復した為かな?
結局何処へも行かずに夕飯は回転寿司行きたいと言われる。
あぁ〜多屋の名月祭がぁ〜。
家族連れて行く事で来ませんから諦め。
さて、明日も準備ですね。
手伝いに行きますか!

|

« 尾張横須賀まつり | トップページ | 時間が足りません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運動会を見に行って寝てしまうとは、相当お疲れですね。
今週中に疲れを取っておかないと、11日はヤバイことに・・・。

投稿: 梶庄 | 2009年10月 5日 (月) 午前 12時49分

小学校の運動会は子供と一緒にグランドで昼食なんです。
僕の子供の頃は、生徒は教室で食べたと思うのですが?
何処の子も親と一緒に食事しているから行かなきゃ子供が可哀想です。
家族で応援するのは良い事ですが、仕事が休めない親とか困りますよね。
そんな僕も強制的に連れ出されます。
子供が出る競技が無い時は、する事無いですからウロウロするか座ってボォ〜とするぐらい。
気がつけば寝てしまいました。(笑)

投稿: いさ | 2009年10月 5日 (月) 午前 08時10分

 こんばんは。
 多屋の月見祭、美しい中秋の名月の下で行うことが出来ました(風が強くて、提灯が2・3個燃えるハプニングがありましたが)。
 さて来年以降は新しい公民館から打ち出しということになるのですが、その場所が海椙神社のすぐ隣りなんですよね。
 今まで通りに神社直行コースを取るといさみ・笹提灯巡行があっと言う間に終わってしまいますので、どこかに遠回りするコースを取るのか。
 それともかっての瀬木天王祭のように、公民館以外の場所から打ち出すのか。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年10月 5日 (月) 午後 07時30分

今年も提灯貰えませんでした。(泣)
来年は昔を思い出し、以前に海椙神社があった場所から出発なんて如何でしょうね。
あっ、あそこは今どうなっているのかな?
全然行ってないので分りません。

投稿: いさ | 2009年10月 5日 (月) 午後 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31628982

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会in小学校:

« 尾張横須賀まつり | トップページ | 時間が足りません »