« 運動会in小学校 | トップページ | 鞘倉密閉 »

2009年10月 4日 (日)

時間が足りません

今日は忙しかった。
もう少し時間が欲しい一日で、ユックリ満喫する余裕が無かった。
午前中は祭りの準備、、、。
Dscf9640
祭りでも見掛ける事が少なく成ったOBが沢山集まり、ふれあい山車まつりに参加をするそうです。
良いねぇ〜、なんか昔を思い出す。
まつり当日にOBがハメ外さない様に誰か監視して下さい!(笑)
さて、午後からはポートメッセへ向かいました。
機会の展示会、、、。
Dscf9646
ほんの4ヶ月前にも別の展示会があったばかりですが、主催が違うので今回も見に行きました。
息子が遊んでます、、、。
Dscf9642
手に持っているのはニンテンドーのWiiリモコンです。
機械メーカーの出店なんですが、Wiiでゲームしているのではありませんよ。
ちゃんとした仕事の道具なのですが、遊ばせてくれました。
リモコンの送信先、、、。
Dscf9644
動くポップ。
ラジコンのオモチャの様ですね。
機械の展示を見終えた帰りには大田まつりに寄る、、、。
Dscf9697
最高の秋晴れ、良い祭りが出来たでしょうね。
でも来週、天気は晴れるかな?

|

« 運動会in小学校 | トップページ | 鞘倉密閉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日は午後から津島へ出かけました。午前中は家でやらねばならないことがあって・・・時間が足りません。
天気予報によると、土日は晴れるみたいですよ。

投稿: 梶庄 | 2009年10月 5日 (月) 午前 12時50分

展示会の帰り、息子をゲーム屋に連れて行く約束したので津島へ行こうと思ったが行けませんでした。
大田の祭りも見物したのは40分ぐらいかな?
ブログに載せれるほど写真も撮ってませんでした。
こんな大田まつりを載せると、先日の何処かの人みたいに批判しているとコメントでクレーム言って来るかな?

投稿: いさ | 2009年10月 5日 (月) 午前 08時18分

 いさ様、昨日は完全にニアミスしていましたね。
 上の写真は大田町公民館前で撮られた物だと思いますが、私はその南方にある蟹田交差点で繰り広げられた黒口組のどんでんを見ていました。
 さて長年太田川駅前で行われて来た試楽のからくり人形披露、今年から大田交番西の雑居ビル(白鯛焼き屋などが入っています)前の路上に変更になりました
 駅前時代はからくり人形が終わると四脇どんでんがあったのですが、今年は地元の黒口組がやっただけでした(その代わりと言っては何ですが、解散時の交番前のどんでんが例年と比べて濃い内容になっていました)。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年10月 5日 (月) 午後 07時32分

さすがです!
何処から撮ったか分りましたか。
載せた写真は帰る直前の1枚です。
狭い道を出てUターンする場所の少し前の辺りから見物でした。
久しぶりに訪れた大田は、完全に別世界で驚きましたよ!

投稿: いさ | 2009年10月 5日 (月) 午後 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31640153

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足りません:

« 運動会in小学校 | トップページ | 鞘倉密閉 »