« 準備完了! | トップページ | 祭り後の宴 »

2009年10月11日 (日)

ふれあい山車まつり当日

秋空の元、ふれあい山車まつり開催、、、。
Dsc_9229
祭り日和な良い天気でしたね。
今年は上乗りなんで写真が少ないですか後日掲載します。
さて、明日は後片付けが待っています。
保存会員じゃないですが手伝わないとね。

|

« 準備完了! | トップページ | 祭り後の宴 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 昨日のふれあい山車まつり、最初から最後まで見させて頂きました。
 色々と書きたいことがあるのですが、長くなるのでとりあえず三点だけ。

●会場曳き込み終了後
 やはり最後の宮本車が曳き込まれた後、全車一斉に後ろに下がって屋形を上げましたね。しかし今回は上げた後に最初の位置に戻る必要がなかったので、天王丸の船を「松前」を歌いながらせり上げる様子を見ることが出来てよかったです。
●からくり人形
 鳳凰車の巫女舞が、上演されなかったのが残念です(陽気な巫女舞で、好きなのに・・・)。後同じ鳳凰車の上山からくり人形、演じられる前に謡曲の「猩々」が謡われるのですが、昨日はそれも省略されてしまって・・・。
●蛇ノ口花火
 大足区の皆様方はこのために二回も提灯の飾り付けをすることになってしまい、本当に御苦労様でした。しかし本来夜やる花火を真昼間にやるのは、やはり風情がない・・・。

 さて次回のふれあい山車まつりは5年後ですが、常滑市が市制60周年でまたイキイキ交流祭りを同一日程でぶつけてきたりして・・・。
 最後にいさ様、昨日は本当にお疲れ様でした。
 以上、長々と失礼致しました。

 
 

投稿: 烏骨鶏 | 2009年10月12日 (月) 午前 07時50分

何はともあれ無事終了!
これから片付けに行ってきます。
今回のステージ、残念ながら一つも見ていません。
勿論からくりも昼食を食べていて見ませんでした。
あっ、蛇ノ口花火は見ましたよ!
なんか煙りだけ吹き出している花火でいたね。

一日見物で日焼けしませんでしたか?
お疲れさまでした。

投稿: いさ | 2009年10月12日 (月) 午前 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31746178

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい山車まつり当日:

« 準備完了! | トップページ | 祭り後の宴 »