« 亀の日光浴 | トップページ | ふれあい山車まつり »

2009年10月14日 (水)

大田まつり

武豊町民の方、ふれあい山車まつり掲載なんですが、先日の大田まつりが載せていません。
しばしお待ちを、、、。
さて、大田まつり。
出掛けたのは午後、ポートメッセに行った帰りなので4時近くだったと思います。
なんか久しぶりに来たので地形が変わっていて驚く。
音がする方へ向かうと、、、。
Dscf9650
タイミングが良かったか?
狭い場所ですが、良い所から見れました、、、。
Dscf9654
こんな真近で、、、。
Dscf9655
通り過ぎて、、、。
Dscf9657
次々見れます、、、。
Dscf9659
でもチョット危なかったり、、、?
Dscf9660
子供が横切ってますね。
狭い場所だから大変で、観客の方へ寄って行ったり?
家の軒先に、、、。
Dscf9661
当たりそうで通過、、、。
Dscf9663
最後は、、、。
Dscf9666
ココまで、、、。
Dscf9671
チョット早く降ろしてしまった!
さて、先回りします。
遠く向こうから、、、。
Dscf9674
折り返して来ます。
工事途中の道、、、。
Dscf9682
まだ区画整理が途中なので道が曲がってます。
さて、祭り見物はココまで、、、。
Dscf9697
子供の約束を守るために帰ります。
あぁ〜、なんか見せ場の解説や説明してませんね。
ごめんなさい、大田まつりは勉強不足なので説明出来ません!(笑)
たったのコレだけ?と何処かの誰かさんみたいに文句言わないで下さいよ。

|

« 亀の日光浴 | トップページ | ふれあい山車まつり »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 いさ様はこの日、毘沙門寺出発~大田町公民館前到着まで大田まつりを御覧になったのですね。
 以前も書きましたが、私も近くで祭りを見ていました。
 お互い至近距離にいたのに一度も顔を合わせることがなかったとは、ある意味奇跡に近いですね(笑)。
 後11枚目の写真で山車がいる場所の近くに花屋さんがあるのですが、その花屋さんが祭り好きで大田まつりの時になるといつも店頭に祭り関係の物(ポスターなど)を展示しています。

 さて9月末から横須賀まつり・大田まつり・ふれあい山車まつりと毎週末祭り見物が続きましたが、今週はちょっと一息入れます(それでも「尾張大野古今散策」の大野唐子車山車蔵開放&囃子公演と、熱田神宮の亀崎からくり人形奉納には行く予定ですが・・・)。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年10月14日 (水) 午後 09時45分

コメントありがとうございました。
初めて訪問させていただきます。
武豊ふれあい山車祭り楽しませて頂きました。今度は本祭に行きたいです。
O車ではなく天王丸も気に入りました

投稿: ミルクボーイ | 2009年10月14日 (水) 午後 10時12分

烏骨鶏さん>
さすがに詳しいですね。
大田の祭りは全然分りません。
最初は何処に山車が居るのかサッパリ分らなかったです。
露店を見つけたが囃子の音が聞こえて来ませんし、人がフラフラやって来る方に歩いて行ったら見つけれました。
今度はユックリ一日見物したいです。

ミルクボーイさん>
ブログは毎回見ていますよ!
今までなかなかコメント出来なくてすみません。
上半田の祭りは毎年見に行っています。
すばらしい祭りですね。
僕もお気に入りです。

投稿: いさ | 2009年10月14日 (水) 午後 10時30分

ミルクボーイの弟子「プリン坊主」です。武豊は本若車とともに富貴地区が一番立派と思います。常滑市場の友人が(大田+富貴+長尾の各市場組で交流ができればいいな)と言っておりました。

投稿: | 2009年10月16日 (金) 午後 07時58分

プリン坊主さん、はじめまして。
当地区を褒めてくらて有り難うございます。
市場繋がりですか?
現在、ウチの冨貴市場区は長尾の市場区と仲良くしています。
祭礼日には、お互い挨拶へ行きますし、他にも色々交流しています。
旧常の市場も、僕は知りませんが若衆が何かしているらしいです。
でも大田は距離が遠いからか交流は現在ありません。
同じ市場同士で交流の輪が広がって行ければ楽しいですね。

投稿: いさ | 2009年10月16日 (金) 午後 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31785769

この記事へのトラックバック一覧です: 大田まつり:

« 亀の日光浴 | トップページ | ふれあい山車まつり »