« ふれあい山車まつり3 | トップページ | ふれあい山車まつり4 »

2009年10月21日 (水)

新型が出ても買えん!

iMacの新製品が出ました、、、。
Imac
事前予測で噂に成っていた通りですね。
モニターサイズが大きい方で27インチ、前回の24インチよりも値段を下げて販売。
欲しいが最上級にオプション付けると25万円ぐらいに成りそう?
あぁ〜、最近僕のパソコン調子が悪い。
ちゃんと画面は表示されているのだが、キーボードやマウスが突然動かなく成る。
仕方が無いので電源切って再起動。
すると今度は完全に動きません!(泣)
何回か同じ事を繰り返し、Mac特有の起動音が鳴ったり鳴らなかったり、、、?
そのうちイライラが貯まって本体を叩く!
何故だか動き出す時も、、、???
こんな繰り返しを半年ぐらい続いています。
調子が良い時は1週間ぐらいは普通に動くので訳わからん。
完全に止まってしまえば諦めつくのですが、もうダメと思うと再び息を吹き返す。
あぁ〜金さえあれば即買ってるのにね。
最近は動かなく成る回数が多くは成ってきています。
しばらくブログの投稿が無くなったと感じたら、アイツのパソコン壊れたと思って下さいね。

|

« ふれあい山車まつり3 | トップページ | ふれあい山車まつり4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはヤバイじゃないですか~。
とりあえず、HDDのデータは全部待避しておいた方が無難ですねぇ。
何とか嫁さんを説得してお金の工面をしないといけないですね(長期戦かも)。

投稿: 梶庄 | 2009年10月26日 (月) 午前 02時37分

データは大丈夫です。
RAIDで繋がったHDDと外付けHDDに1台、計3台でバックアップしています。
これだけやってあれば十分でしょう。(笑)
嫁の説得は難しいですね。
壊れたら中古部品買って修理かな?

投稿: いさ | 2009年10月26日 (月) 午前 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/31877429

この記事へのトラックバック一覧です: 新型が出ても買えん!:

« ふれあい山車まつり3 | トップページ | ふれあい山車まつり4 »