« 伊賀上野天神祭 | トップページ | 伊賀上野天神祭3 »

2009年11月 6日 (金)

伊賀上野天神祭2

行列最初の鬼さん、悪鬼、、、。
Dsc_9487
初っぱなから怖い顔していますが襲ってきません。
両手を広げ、、、。
Dsc_9489
ゆっくり直進していきます。
でも、その動きが緊迫感を与えます。
ここからしばらく写真が無い。
後から来た見物客が平気で僕の前で止まったり、カメラおやじがウロウロ、常識無い人が沢山!(泣)
文句言っても聞く耳無い人、いちいち通る人に言うのも疲れます。
まだ始まったばかりだから我慢です。
向こうの方に四天王が見えます、、、。
Dsc_9491
邪魔な観客の頭より高く撮るには三脚必要ですね。
でも、僕は持ち歩かないので勘で撮影。
着物の娘さん、上半身だけ見えてますね。
あっ!カメラ睨んでる、、、?
Dsc_9492
伊賀のケーブルテレビカメラマン、子供目線で撮影ですね。
四天、、、。
Dsc_9493
睨まれると小さい子達は恐怖です、、、。
Dsc_9495
Dsc_9496
青小鬼、、、。
Dsc_9497
斧の刃先が青いです。
役行者がやってきます、、、。
Dsc_9499
ケーブルテレビの撮影でカメラマンがウロウロです。
リポーター、、、。
Dsc_9500
お姉さん、資料片手に説明中。
そう言えば、毎年ケーブルテレビではライブ中継しています。
昨年の録画ですがネットで観れますよ。
伊賀上野ケーブルテレビ株式会社の上野天神祭放送。
ところで今年の録画はネットで放送されないのかなぁ〜?
僕、写ってるかも知れないので気に成るんですけど〜。(笑)
さて、まだまだ行列続きます。
奴、、、。
Dsc_9502
義玄、、、。
Dsc_9503
さぁ、人気者登場です、、、。
Dsc_9505
釣鐘、、、。
Dsc_9507
フラフラ右へ左へ、あの鐘が重そうです。
笈持、、、。
Dsc_9509
釣鐘に負けじとフラフラ、ヨロヨロ歩きまわる。
斧山伏、、、。
Dsc_9511
あっ、子供に寄ってった、、、。
Dsc_9512
あの子泣くぞ!
ほら、、、。
Dsc_9514
子供が大泣きしても親は笑う。
このパターンがあちこちで観られます。
さて、この辺で鬼行列中間かな、、、?
Dsc_9515
まだまだ続きますが次回へ。
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭 | トップページ | 伊賀上野天神祭3 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

いささんの位置から考えると、多分ケーブルテレビには映っていると思いますよ。どんな感じでしょうかねぇ。

投稿: 梶庄 | 2009年11月10日 (火) 午前 09時19分

たぶん大丈夫。
カメラは鬼さん向いてますから、あと向かい側の紅梅屋さんのインタビューしてましたからね。

投稿: いさ | 2009年11月10日 (火) 午後 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32102965

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭2:

« 伊賀上野天神祭 | トップページ | 伊賀上野天神祭3 »