« 伊賀上野天神祭2 | トップページ | 伊賀上野天神祭4 »

2009年11月 7日 (土)

伊賀上野天神祭3

鬼行列後半です。
山伏、、、。
Dsc_9516
ホラ貝の音が響きます。
この音で子供は怖い鬼が来たと思うのでしょうね。
ほら、近づいて来た、、、。
Dsc_9517
ああぁ〜顔が接近、、、。
Dsc_9518
僕の近くで観ていた子なんですが、これぐらい大きくなると怖がりません。
でも、泣きはしないが硬直してる様です。
四天王、、、。
Dsc_9519
ここで休憩、、、。
Dsc_9520
この写真で右に写っている黒服のオッサンが邪魔で困った。
後から来といて僕の前ウロウロ〜。
オッサンの身内が先に僕の隣に来ていたのだが、通り掛かってそのまま移動しない。
もっと後ろにさがれば良いのだが入れるスペースが無いもんだから飛び出て見物。
写真が撮れないどころか鬼が見えません!
鎮西八郎為朝、、、。
Dsc_9521
顔が大きく勇ましい。
そう言えば昨年記事に載せませんでしたが新しい面に変わっています。
その後を奴さん、、、。
Dsc_9525
ヒゲが、、、。
Dsc_9524
なんか太いせいか変に見える気がする?
これが最後鬼の四天王、、、。
Dsc_9528
完全に後半は写真が撮れませんでした。
先程のオッサンと行列の移動について行くカメラおやじ悩まされました。(泣)
最後の太鼓、、、。
Dsc_9529
これで鬼行列終わり、続いてだんじり登場の番です。
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭2 | トップページ | 伊賀上野天神祭4 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

上野の菅原神社前の「鬼行列」は、10数年観たことがありません(泣)

だから、とても嬉しい。祭り町に住む人間にとって、とても貴重な写真です。

隠れファンがいてくれて、感謝・感謝です。

投稿: くノ一 | 2009年11月 8日 (日) 午前 12時19分

いささま。お願いが・・・


地元の祭り関係者にとって、とても貴重な写真がいっぱいなのですが、関係者では撮ることのできない「たからもの写真」がいっぱいなんですぅ~~

「祭りの情報発信」のご協力願えませんでしょうか?

いや、何を・・・って
「写真データ」、使わせていただいてもよろしいでしょうか?
「使用許可申請書」必要なら、送りますが・・・(笑)

投稿: くノ一 | 2009年11月 8日 (日) 午前 12時28分

菅原神社前、この先の曲がり角で観たかった!

僕のブログに載せている写真は誰でも自由に使って構いません。
だから使用許可申請書は必要ありません。
ただ、営利目的で使う時だけ連絡下さいね。
勝手に使われるのがイヤなのでは無く、何に使われたのかが気に成ります。
でも、僕のヘタな写真で大丈夫なんですか?
探せば伊賀にも写真が上手い祭りバカが居そうな気がしますが?
あっ、元データ欲しい時は写真にカーソルを持って行くと現れるDsc_とかDscfと出て来る数字を教えてくれればメールで送れます。
必要なら言って下さい。

投稿: いさ | 2009年11月 8日 (日) 午前 01時03分

「絵はがき」作りたい!
伊賀上野の四季折々・・・
その中の「祭りバージョン」!!

私的流用ですが、「営利目的」の折は必ず連絡させていただきます・・・「夢のはなし」です。

伊賀上野が元気になればいいなぁ!なんちゃって(笑)

投稿: くノ一 | 2009年11月 8日 (日) 午前 01時18分

すばらしい絵はがき出来ると願ってます。
頑張って下さい。

投稿: いさ | 2009年11月 8日 (日) 午前 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32119357

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭3:

« 伊賀上野天神祭2 | トップページ | 伊賀上野天神祭4 »