« 伊賀上野天神祭3 | トップページ | 伊賀上野天神祭5 »

2009年11月 9日 (月)

伊賀上野天神祭4

鬼行列が通過すると今度は しるし&だんじり が通ります。
今年の一番は西町。
しるし、、、。
Dsc_9530
だんじり、、、。
Dsc_9531
あれ?全体を撮ってません!
2番は福居町。
しるし、、、。
Dsc_9532
だんじり、、、。
Dsc_9535
Dsc_9533
Dsc_9536
3番は鍛冶町。
しるし、、、。
Dsc_9537
ごめんなさい、先っぽしか撮ってません!(笑)
どうも鬼さんが行ってしまうと見物人が移動しだし、目の前を通って行くので撮ってられない。
ぼくも鬼さんが見れたのが中途半端、このまま最後まで見ていると昼休みで午前の部が終わってしまう。
移動です、、、。
Dsc_9538
このまま先に進むには人混みと行列を避けて行かねば成りません。
一本南の通り、、、。
Dsc_9541
人混み避けて進めど、他の人も行き先同じ。
宝船、、、。
Dsc_9542
あれって出す事あるの?
酒屋さんかな、、、?
Dsc_9544
やけにスギ玉が多いですね。
やっと先回り成功!
西町だんじり蔵前です。
でも、先頭の大御幣はまだ遠い、、、。
Dsc_9545
この後、大御幣通過まで30分待ち。
人が少ない所で良い場所はココまで先に進まないとダメなんです。
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭3 | トップページ | 伊賀上野天神祭5 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

このお祭りは能管を使っていますね。ますます興味が沸いて来ました。

投稿: 梶庄 | 2009年11月10日 (火) 午前 09時30分

僕は行った事無いですが、京都の祇園まつりと似ている様ですね。
能管の勉強に成るかな?
来年行って聞いて下さい。

投稿: いさ | 2009年11月10日 (火) 午後 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32150939

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭4:

« 伊賀上野天神祭3 | トップページ | 伊賀上野天神祭5 »