« 伊賀上野天神祭5 | トップページ | 七五三写真最後 »

2009年11月14日 (土)

伊賀上野天神祭6

人気者登場です。
釣鐘、、、。
Dsc_9568
あちゃ〜、警備の人が写ってしまいました。
釣鐘さん、ちょっと先で止まる、、、。
Dsc_9569
後から来るのは笈持、、、。
Dsc_9570
ハイ、ここで休憩、、、。
Dsc_9572
さすが人気者集団、観客が急に増えました。
あっ、この動画があります。
人気者につられてカメラマンも移動してくるのが分るかと思います。
では、ご覧あれ、、、。


邪魔な移動するカメラマン、殆どが団塊世代を越えたオッサンばかり。
あの歳にも成ると常識をわきまえないのか?
アマチュアカメラマンの域を脱しないオッサン連中、プロじゃ無いのだから狙って撮っても良い写真は撮れないでしょうに!
邪魔だから蹴っつらかしてやりたく成ります。(怒)
アレ、なんとか成らないものか?
さて、休憩中です、、、。
Dsc_9573
あの椅子は便利ですね。
広げれば4人は座れます。
釣鐘さんと笈持さん、、、。
Dsc_9574
Dsc_9575
やっぱりあれだけ動くには若い人が担当。
でも、背中を見ると、、、。
Dsc_9584
凄い大量の汗をかいています。
今年はそんなに暑く無いのですが、あれだけ動けば当然かな?
斧山伏は、、、。
Dsc_9587
着物の肩がすり切れているのを補修してあります。
いつ頃から使われているのでしょうね?
さて、そろそろ休憩終わり、、、。
Dsc_9589
面を被れば鬼に変身。
椅子も片付け、、、。
Dsc_9588
さぁ出発、、、!
Dsc_9591
太鼓台、、、。
Dsc_9592
あの中は先程まで座っていた椅子が収納されています。
昼休憩までもう一踏ん張り、、、。
Dsc_9593
頑張って動き周りましょう!
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭5 | トップページ | 七五三写真最後 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32204562

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭6:

« 伊賀上野天神祭5 | トップページ | 七五三写真最後 »