« 伊賀上野天神祭7 | トップページ | 名古屋モーターショー »

2009年11月21日 (土)

伊賀上野天神祭8

鬼行列の次は、だんじり巡行です。
順番は毎年くじ引きで決まります。
今年の1番は西町。
しるし、羯鼓(かっこ)、、、。
Dsc_9614
水引幕が、、、。
Dsc_9615
なんか龍の顔がマンガチックです。
だんじり、花冠(かかん)、、、。
Dsc_9617
牛、、、。
Dsc_9620
後幕の刺繍です。
目の色が左右で違うんです。
囃子座の鐘、、、。
Dsc_9618
だんじりは何処も子供が鳴らす。
2番は福居町。
しるし、幟、、、、。
Dsc_9622
だんじり、三明、、、。
Dsc_9625
囃子座、、、。
Dsc_9623
Dsc_9626
3番、鍛冶町です。
しるし、月鉾、、、。
Dsc_9629
だんじり、二東、、、。
Dsc_9633
囃子座、、、。
Dsc_9632
う〜ん、顔が見えん!
4番、東町。
しるし、逆熨斗(さかさのし)、、、。
Dsc_9635
何か書いてある、、、?
Dsc_9637
だんじり、桐本、、、。
Dsc_9640
胴幕、、、。
Dsc_9641
囃子座の鐘、、、。
Dsc_9638
ここのは小ちゃいが、それでも顔が見えない。
五番は小玉町、、、。
Dsc_9642
しるし、三社の託宣、、、。
Dsc_9643
だんじり、小蓑山、、、。
Dsc_9646
同幕の象、、、。
Dsc_9647
6番、新町。
しるし、白楽天、、、。
Dsc_9648
だんじり、薙刀鉾、、、。
Dsc_9651
7番は魚町。
しるし、琴高仙人、、、。
Dsc_9652
だんじり、四鱗(しりん)、、、。
Dsc_9655
8番、中町です。
しるし、菊慈童、、、。
Dsc_9658
だんじり、其神山または葵鉾、、、。
Dsc_9663
屋根には人が、、、。
Dsc_9661
なんか楽しそう、、、?
Dsc_9660
そして最後9番は向島町。
しるし、日・月・扇、、、。
Dsc_9665
だんじり、鉄英剣鉾、、、。
Dsc_9667
何か書いてある、、、?
Dsc_9666
あぁ〜、学が無いので読めません!
以上だんじり巡行これで終了。
本当は細かく説明も載せたかったのですが、数が多過ぎて載せるには大変です。
なので写真だけで勘弁下さい。
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭7 | トップページ | 名古屋モーターショー »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32302932

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭8:

« 伊賀上野天神祭7 | トップページ | 名古屋モーターショー »