« 伊賀上野天神祭9 | トップページ | 生活発表会 »

2009年11月26日 (木)

伊賀上野天神祭10

鬼行列通過1時間前、、、。
Dsc_9701
この辺りはまだ空いてます。
でも、この先200mも行けば人だらけです。
余裕をみて場所決め、この辺りは鬼さん達の住処。
おもしろいものが観れるかな?
待つ事1時間弱、、、。
Dsc_9704
やっと大御幣が来ました。
悪鬼、、、。
Dsc_9705
真っすぐ前を向き進んで行きます。
Dsc_9706
着物のお姉さん、、、。
Dsc_9707
鬼の警固の人達は殆どが黒服。
鬼の横で並んで通り過ぎると鬼より威圧感が感じるときも・・・。
そんな中に着物の人が居ると景色も違って良く見えます。
皆が着てくれると華やかで良いと思うのだが?
でも、鬼より目立っちゃイケナイかな?
そんな事を思っていると、、、。
Dsc_9710
四天に睨まれたかな?
Dsc_9711
あっ、あそこで、、、。
Dsc_9712
この子は強かった!
泣きそうで泣かない。
役行者、、、。
Dsc_9713
だいぶお疲れ?
まもなく人気者が、、、。
Dsc_9714
あれ?あそこの子、、、。
Dsc_9715
少し前から危険を感じているのかソワソワしています。
ほら来ましたよ、、、。
Dsc_9717
釣鐘さん、、、。
Dsc_9718
笈持ちさん、、、。
Dsc_9719
さっきの子、パパさんに抱かれてますが、、、。
Dsc_9721
釣鐘さんが寄って来てパニックです!
それでもパパさん、、、。
Dsc_9720
この周辺で一番大発狂して泣いている我が子をみて笑っています。
斧山伏も通りますよ、、、。
Dsc_9722
大変でしたね、、、。
Dsc_9723
鬼行列は続いている途中ですが、この子は家の中へ入って行きました。
夜中に夢で襲われないか心配です。
さて、鬼行列もそろそろ終り。
最後の休憩、、、。
Dsc_9725_2
鎮西八郎為朝さん、素顔も凛々しい。
ああぁ〜ピースしている、、、。
Dsc_9724
いつも睨んで近づいて来る鬼さんがピースしていると変な感じです。
この辺りは鬼町だから知り合いがカメラを向けたのかな?
さて、鬼行列はお終い、、、。
Dsc_9728
お疲れさまでした。
また来年も楽しませて下さいね。
残るはだんじり通過です、、、。
Dsc_9726
少し観てたんですが、、、。
Dsc_9734
Dsc_9740
鬼さんが帰って来ます、、、。
Dsc_9742
終わった子が一周して家に帰るところかな?
ここで観ていても良いのですが、、、。
Dsc_9743
だんじり走るとこ観たいので先回りします。
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭9 | トップページ | 生活発表会 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32373877

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭10:

« 伊賀上野天神祭9 | トップページ | 生活発表会 »