« 観音様めぐり | トップページ | 伊賀上野天神祭10 »

2009年11月24日 (火)

伊賀上野天神祭9

だんじり運行終了。
ここで昼休憩に成ります、、、。
Dsc_9673
僕も何か食べます。
あっ、ミニだんじり、、、。
Dsc_9671
今年は俳聖殿が増えてます。
大御幣は、、、。
Dsc_9680
寝かせて置けないので壁にロープで留めてあります。
お面、、、。
Dsc_9682
ここには能面などを製作している。
さて、祭りが再開されるまで時間がありますね。
ちょっと散歩してきます、、、。
Dscf9769
伊賀上野城です、、、。
Dsc_9686
今回で二度目の登閣です。
あっ、忍者が侵入してますよ、、、!
Dsc_9688
シャチホコ、、、。
Dsc_9689
天守閣からの眺望、、、。
Dsc_9691
高虎様気分で城下町を眺めてみました。
さて、城を出ます。
あっ、忍者が、、、!
Dsc_9693
城下町では祭り最中なんですが、忍者衣装を着て城見物されている観光客がみえます。
そろそろ行列再開が始まるから戻らなくては。
だんじり会館、、、。
Dscf9770
この日は閉館しています。
祭礼場所に戻ってきました、、、。
Dscf9772
あぁ〜、見る場所無いです。(泣)
戻って来るのが遅過ぎました。
今回の午後は1回しか見物出来ません。
早めに最後の場所取りへ、、、。
Dscf9773
Dsc_9698
大御幣、遠くに見えます、、、。
Dsc_9700
これから1時間後にやってきます!
つづく、、、。

|

« 観音様めぐり | トップページ | 伊賀上野天神祭10 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32339325

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀上野天神祭9:

« 観音様めぐり | トップページ | 伊賀上野天神祭10 »