« 伊賀上野天神祭6 | トップページ | ツリーを出す »

2009年11月15日 (日)

七五三写真最後

今日は次男の七五三で記念写真撮りです。
何処かで山車が集まってる様ですが行けません!
息子の後ろ姿、、、。
Dscf9828
写真館では持ち込みのカメラ撮影禁止なんですが、ナイショで後ろ姿撮りました。
記念写真で後ろ向きなんて誰も撮らないですから1枚だけです。
これで3人が七五三の記念写真を撮り終えました。
撮ったところで開いて見た試しが無いんですけど、一応記念ですから、、、。

|

« 伊賀上野天神祭6 | トップページ | ツリーを出す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 「何処かの山車揃え」見に行きましたが、私としてはよかったです。
 特に某水車の祭りの山車が会場の広さを生かして、本祭りでは絶対に見られない4台一斉の回転を披露したのは最高でした。
 なお昨日は会場の近くで愛知山車祭り保存協議会の総会があり、その関係で半田・犬山・挙母・西枇杷島・知立・足助などの祭り保存会員が大勢見に来ていました。
 武豊も5年後のふれあい山車まつりの時にそういう総会を併催したら、他所の色々な祭り関係者に見て貰うことが出来ていいと思うのですが・・・。
 ちなみに半田は、第四回はんだ山車まつりの時に前夜祭として「日本山(車)・鉾(ほこ)・屋台のまちサミット」を開催しています。
 最後に武豊程種類は多くありませんでしたが、海明舎と旭軒が製造したこの山車揃えのグッズの販売も行われていました。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年11月16日 (月) 午後 07時50分

見に行けず残念です。
今度はコレも5年後かな?
総会を併催、武豊はそう言う事はしないでしょうね。
そんな考えを思いつく人が運営していないと無理です。
日本の山・鉾屋台のまちサミットって今年は犬山じゃなかったっけ?
呼んでもくれないサミットや総会は全然分りません!
ウチの組に話しが来ても区長止まりですからね。(笑)

投稿: いさ | 2009年11月16日 (月) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/32225826

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三写真最後:

« 伊賀上野天神祭6 | トップページ | ツリーを出す »